※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
その他の疑問

メルカリについてです。先程息子が携帯をいじっていて、メルカリで商品…

メルカリについてです。
先程息子が携帯をいじっていて、メルカリで商品を購入していました😂
すぐに気づいて連絡し、無事キャンセルはできたのですが、同様のことがあれば利用制限などの対象ですと連絡が入っていました…

で、別のもので、先週の金曜に購入し月曜に発送された商品がまだ届きません。追跡しても引き受けたことしか書かれてなく…結局用事には間に合わず、明日届かなければキャンセルしたいと思っていたところでしたが、今日のこともあるのでキャンセルはしない方がいいですか?
そもそも到着が遅いのは出品者は関係ないのでキャンセルはできないですかね💦
詳しい方がいらしたら教えてください💦

コメント

その用事のことは出品者さんに伝えてありますか?それに間に合うように送ってくれるという約束で購入したならキャンセルはありですが、そうでなければキャンセルはできないと思います🤭💦

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね!伝えてはないのでその理由では無理そうですが、あまりにも遅か3く配送の方の問題もあれば、キャンセルできますか?
    調べたら5日過ぎたら連絡してくださいとは書いてあったのですが…

• 4月11日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

遅か3く→遅く でした💦

• 4月11日

退会ユーザー

配送の方の問題でも、出品者さんに非はないのでキャンセルは難しいかと思います💦発送方法にもよりますが、もし月曜の15時以降に発送されたなら早くて今日到着、通常で明日、下手すると来週の月曜日かなぁと思います(>_<)

• 4月11日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

そうですか…じゃあ受け取る方向で考えていた方がよさそうですね。
    一応ゆうパケットで、郵便番号検索したところ翌々日には届くようなので、今週いっぱい待ってみようと思います(^^)何度もありがとうございました!

• 4月11日
kかか

追跡して、届いた事になっているなら配送業者のミスではないですかね?
メルカリ便とか配送料が安いものってヤマトじゃなくヤマトから委託された業者が配送してたりするので、受け取ってないのに受け取った事になってたり、荷物置きっぱなしにてたり(不在でそのまま荷物置き忘れる)、結構雑だったりするので、配送業者に問い合わせ番号を伝えて届いてないけどどうなってるか確認取ってみてはどうでしょう。

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます😊
    ごめんなさい、書き方が悪くて💦
    引受は発送を引き受けたまでしか記載してありませんでした。郵便局のようです。普通だとこちらの近くの郵便局に到着とか配達中となるのですが、3日経ってもその引受で心配になってきました💦

• 4月11日
ショコラ

発送方法はわかりませんが、出品者に確認されたほうがいいと思います。

• クロミちゃん

クロミちゃん

そうですよね、明日もう一度ポスト再確認して、連絡してみようと思います!

• 4月11日

郵便局は土日に動いてなかったりするので
そのせいで遅れてるかもしれませんね!
それか、通知がバグ?というか
私も最近ありましたよ!
ずっと3日間ほど引き受けの状態から変わってなくて、
あれ?!と思っていた翌日に購入者の人の家の近くの郵便局まで行ってました😅

• クロミちゃん

クロミちゃん

似たような状況が聞けて良かったです!もしかしたら通知の方かなー?とも思ったりしてたので、少し様子を見てみます!

• 4月11日