※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

妊活3か月目でシリンジ法を試していますが、焦りを感じています。子宮や受精に問題がないか検査を受けたいです。通院の適切な時期や検査内容について教えてください。

妊活をはじめて3か月目です。
腰痛持ちの為シリンジ法で月五回ほどトライしていますがなかなかで、、。
まだはじめたばかりですが、なるべく早く授かりたいと思っているので気ばかり焦ってしまいます。

そこで一度、あらかじめ子宮や受精に問題等はないのか色んなチェック?のようなものを産婦人科で受けたほうがいいのかな?と思っているのですが、受けた方おられましたらどんな検査があるのか教えていただきたく思います。
また通院する時期は、生理前がいいのか、排卵前くらいがいいとか、ありましたら教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

コメント

はひこ

私は自分で1年半色々しましたが授からず病院に通う事にしました!
病院に電話したら生理中3日目くらいに来て欲しいと言われたのでそのくらいに行き血液検査、性病、ホルモンなどを調べました!それと同時クロミッドという薬を飲みながらタイミング法をしました。なかなかできなかったの卵管造影検査をしたり飲み薬+注射をしました。右の卵管が詰まっていたのと人よりも卵胞の育ちが遅かったみたいです。

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    詳しく教えてくださりありがとうございます。生理中に行くのですね!初めて知りました。卵管の詰まりは飲み薬等で良くなりましたか?
    いつも気にかけてなかったのでここ妊活をはじめて、ここ3ヶ月で気になりだしたのですが、排卵の時期、排卵痛が3カ月連続左側下腹部で、、右側は機能していないのか?と思ってしまい、それも調べてもらおうと思っています。(>_<)

    • 4月11日
  • はひこ

    はひこ

    病院によっては違うかも知れないので電話で聞いてみるのがいいかと思います。生理中しか出来ない検査があるみたいでそれを先にやりたかったみたいです。卵管の詰まりはそこまで酷くなかったので造影検査の時に検査する前よりは通るようになった様ですが、先生曰く左からは排卵するからすぐに手術は考えなくていいよと言われました!私は生理がバラバラだったので病院行きました。病院に行ったら色々分かって気持ち的に楽になりましたよ☺️

    • 4月11日
ぷー

シリンジ法と併用して婦人科でクロミッド処方してもらいタイミングあわせてました😋✨❣️

あぽん

私は何年も生理は安定した
周期できていたし問題はないと
思っていましたが、生理痛が酷いのが
気になったので妊活始めてすぐに
病院に行って検査しました。
血液検査でホルモンの値を見て
子宮内膜症はないと言われました。
生理痛緩和のために一番の治療法は
妊娠して出産すること!と言われて
子供もほしいし生理痛も緩和
されるなら一石二鳥じゃん!と
思って本格的に妊活してますが
なかなか授からず今いろいろ試してる
最中です😣💦
3月の頭には卵管造影検査をして
卵管は両方とも綺麗に通っていて
先日はエコーで卵胞のサイズを
確認して排卵誘発をする注射💉も
しましたがまたリセットです😭
検査は全て生理終了後だいたい5日
くらいでしました!