※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

エルゴを使っているけど、腰が痛い。トンガやおしりスッポリは楽そうだけど、腰の負担はどうか気になる。

トンガやおしりスッポリなどを使っている方はいますか?今エルゴを使っているのですが、一歳になりちょっと歩くようになったので、抱っこしたりおろしたりでめんどくさいんです。でも無しだと腰が痛いし。
クロスタイプの抱っこひもも持ってますが腰が痛くて使っていません。トンガやおしりスッポリだと斜めがけするだけなので着脱は楽そうだけど、腰の負担はどうですか?説明には肩が楽だとしか書いていたので迷っています。

コメント

あやぴぃ★

長男と次男の時はトンガ大活躍しました♡
私は腰への負担は気にならなかったです( * ˊᵕˋ )

• さんぴん茶

さんぴん茶

やっぱりいいですか?赤ちゃん本舗で試着してみようと思います‼

• 2月29日
  • あやぴぃ★

あやぴぃ★

ご自身の体に合ったサイズを選べば、そんなに負担にならないと思いますよ(^^)
    持ち運びに便利だし♡
    ぜひ、試着してみてください( * ˊᵕˋ )

• 2月29日
coha

私も長男と次男の時にサブでトンガ使ってました。
長く使ってると肩に負担がかかるだけで腰は時に問題なかったように思います。
最近使っている人をあんまり見かけないですね(^^;

• さんぴん茶

さんぴん茶

確かにそういえば見ないような(´ω`;)
    でもあると便利ですよねきっと💦

• 2月29日