※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

8ヶ月の早産の娘との遊び方について相談中。娘はだっこが好きで、おすわりやメリーで遊ぶが、もっと刺激的な遊びを模索中。おすすめがあれば教えてほしい。

生後8ヶ月の娘がいるのですが、日中皆さん何して遊んでますか??💦8ヶ月ですが早産だったこともあり、まだズリバイやつかまり立ちなどはしません🙂おすわりはだいぶ安定してますが、わたしが怖くてそばにいる時に座らせてます。とにかくだっこしてればご機嫌な娘なので、だっこで歌うたったり、自分が見たいテレビ一緒に見たり、、ばあばとテレビ電話したり、おすわりさせてメリーで遊んだり、スーパー行ったりしてるとあっという間に1日が終わります💦仰向けで人形いじったりと一人遊びもしてくれるよでその間に家事してます。週に1回は重い腰あげて支援センター行ってます。笑
もうちょっと娘に刺激になるような、ズリバイなども促せるような遊びができたらと思っているので、おススメがあれば教えてください😊😊

コメント

油淋鶏の極み

支援センター偉いですね✨
絵本読んでみては😄??
一人遊びが上手なんて羨ましい限り😂
うちの子は携帯が大好きで、私のスマホを娘から少し離れた場所に置いていたら、ずり這いを始めました😂😂
リモコンとかも効果抜群でした😂

• しろ

しろ

滞在時間も短いですがなんとか行ってます😂
    絵本読んでみます!まだ一冊しかないので💦そしてスマホいいですね!確かに私のスマホいつもとろうとしてます😅明日から早速やってみます😊

• 4月12日
あおちゃんママ

お疲れ様です😌💓
私もそんな感じでしたよ~🤣
気が付けはもう、10ヵ月、、、
ボール投げてあげてどうぞ、ちょうだい遊びしたり、ティッシュボックスもどきの100均の自作のおもちゃで手先の運動したり、、、絵本よんだり
そうするとお昼寝の時間や
ごはんの時間がきます。。。

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

追記でうちも、スマホやリモコンがずりばいに効果ありました~🤣

• 4月11日
  • しろ

しろ

お疲れさまです😌💕ほんとですか😂自作のおもちゃすごいです…!やりたい放題?みたいなおもちゃですかね?私も考えてみます!
    そうなんですよね、離乳食が2回になって毎日がほんとにあっという間です😅

• 4月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちもそんな感じですー😂
支援センターに行ったり、絵本読んだり、一緒におもちゃで遊んで私が大きくリアクションすると笑ったり、散歩したり…
他の皆さんも仰っている通り、リモコンが好きでおもちゃでズリバイを促しても見向きもしないのに、リモコンに変えると目を輝かせてズリバイしてます😂😂

今日、ティッシュの空き箱にハンカチ数枚結んだのを入れて引っ張って遊ぶんだよー😊と教えたら、覚えて楽しんでました😊

• しろ

しろ

同じで嬉しいです😂リモコンそんなにいいんですね…!笑 早速試してみます✨✨✨
    そしてティッシュの空き箱にハンカチとはナイスアイディアですね!こちらも真似させてもらいます🥰

• 4月12日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

使っていない照明のリモコン渡すと数秒で飽きるのに、テレビのリモコン渡すとずーっと触ったりズリバイ楽しんでます😂

あと、おかあさんといっしょの体操を私が全力で踊るとケラケラ笑って手足バタバタ動かしてます😊
    産後なかなか痩せないのでこれでダイエットしようかと…😂😂

• 4月12日
  • しろ

しろ

賢いですね😂ちゃんと普段ママとかが使ってるのがわかるんでしょうね😌😌💕

なるほど!いつも私の適当なダンスに笑ってるので、おかあさんと一緒も喜んでくれそうです💕私もダイエットも兼ねて笑、やってみます!ありがとうございます🥰🥰

• 4月12日
さー

うちもそんな感じです!
朝起きてEテレを見せる間に家事やって10時ごろ朝寝して昼過ぎから支援センター行き帰りの車で昼寝してまた16時からEテレ見てお風呂入って寝るっていう1日の流れです(^^)

• しろ

しろ

Eテレはやっぱりいいんですね✨✨まだ見せてないので一緒に見てみたいと思います😊😊コメントありがとうございます💕

• 4月12日
  • さー

さー

30分くらいは一人で見てくれるので朝と夕方家事がでにるのですごい助かってます(^^)

• 4月12日
みくのすけ

うちは空いたペットボトルで遊ばせてたら気づいたらズリバイしてました😲!!

• しろ

しろ

ペットボトル!触ったりなめたりして遊んでるうちに転がるのを追いかけたりするのでしょうか…?明日渡してみたいと思います!

• 4月12日
メロンパンナ

私も支援センター行ってます☺️
おうちでは高い高いしたり、飛行機のポーズしたり、鏡を見せたりしてます。絵本を出して1人でページをめくったり、ローションのフタを外してひたすら舐めてます😂お気に入りみたいで…
ハイハイも伝い歩きもします。
ズリバイは、はじめあらゆるリモコンを追いかけていた気がします😄
あとしましまぐるぐるの絵本を少し遠くに、立てかけてあげると近くまで行ってました☺️☺️

• しろ

しろ

やっぱりリモコンいいんですね😶😶✨絵本もそんなによんであげれてないので試してみたいと思います!コメントありがとうございます💕

• 4月12日
(*´•ω•`*)♥

うちは職場が保育園で連れてってるので昼間は保育園でおもちゃで遊んだりしてますが、帰ってきたあとや休みの日は勝手にフリ付けて歌ってみたりおもちゃで遊んだり二人でころころ転がって遊んでみたりしてます(笑)

うちも最近やっとズリバイ始めましたが急にやり出したので急にやる気が出てやったら出来たんだな〜、と思ってます😂

• しろ

しろ

2人でころころ幸せですよね〜🥰そしてズリバイ急に始まるんですね😳😳😳その日を楽しみにしようと思います❤️❤️コメントありがとうございます😌😌😌

• 4月12日
あやか

うちもリモコンに突進していきます(笑)
あとはスマホ、ペットボトルですね😅
ママが触ってるものに興味あるのかな?と🤔
ぐずったときはリモコン差し出すと泣き止みます。笑

他にはメリーで遊んだり、録画したEテレ見ながら一緒に歌ってあげたり✨
たまに絵本も読んでます📕

お座りが安定してきたので、お座り用のおもちゃを買おうかなーと今検討しているところです!

と色々書きましたが、
ずっと一緒に遊ぶのしんどいので、
だらだら過ごして1日が過ぎてしまうことが多いのが現状です、、😭

• しろ

しろ

リモコンが多くてびっくりしてます!笑 ペットボトルやスマホも、、😂❤️そして泣き止むのすごすぎます笑

私もお座り用のおもちゃ検討中です😊そうなんですよね〜2人でゴロゴロしたり、だっこしながらつい、携帯いじっちゃったり、そんなことしてたらすぐ次のご飯きて一日が終わりたまに罪悪感に襲われます😥😢😅

• 4月12日