※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
妊娠・出産

妊娠中で36週5日。最近体調が悪く、吐き気や動悸、食欲不振が続いている。病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

36w5dです。
久し振りの妊婦生活なのですが‥
先週あたりからちょこちょこ調子が悪くなります(~_~;)

よだれ悪阻かな??
なんか胃がもやもやする??
胃液が上がってきてる??
から始まり、
夜中に嘔吐。

一昨日だけは思ったよりモリモリ食べられて
お腹が下がってきたのかなぁ?なんて思っていたのですが、
昨日はよだれ悪阻、
お腹はすくのに食べ物を口にすると一気にムカムカが始まります(°_°)
動悸もひどく一瞬すーっと血が引くような感覚もあります。

食後はすぐに横にならないようにしてはいますが、座ってると体勢を色々変えてみても動悸がしてしんどいし‥横になっても胃液が上がってきたり気持ち悪いでしんどいし‥

お腹の子は相変わらずお腹の中で
ゴロゴロ動いてくれているのですが
こんなに調子が悪くなるとは‥💦

あまりに調子が悪いので、
来週の健診を待たずに病院に行きたい気もしますし、
この時期だから我慢しなきゃいけないのかな、とも思いますしf^_^;同じような方、いらっしゃいますか??(´Д` )
この時期はこんなもんなのでしょうか?(´Д` )

コメント

モコモコママ

おはようございます(´∀`)
私も久し振りの妊婦です。
胃のムカムカや動悸後期になりだしたら頻繁ではないですがあります(ノД`ll)
胃液が逆流してる感じがしたりとかも(; ̄д ̄)
お腹も張る感じも頻繁になりました(ノД`ll)
上の時の妊娠中の事をすっかり忘れているせいか、こんなんだったかなぁ(-言-)と思う事ばかりです
あともう少しでbabyに会える❤︎と思いながら、のーんびり構えてますが、やはり体調が悪いと不安になりますよね〜
お互い無理しない程度に頑張りましょう(*・∀・)ゞ

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます♡

やっと赤ちゃんに会えるわぁ〜とワクワクしていた矢先だったので、この体調の悪さ‥どうしよ‥って思ってました(~_~;)💦

お互いもうちょっと!の辛抱ですもんね!頑張りましょう!
    ほんと、気持ちも落ち込んでしまってたのですが頑張れそうですT_TありがとうございますT_T

• 2月29日
  • モコモコママ

モコモコママ

グッドアンサーありがとうございます*。((○´艸`*)゚*。
    あと少しですから体調悪い時は横になっちゃいましょ(´∀`)
    ちょっと汚れてても死にはしませんし笑
    ごはん作るのも大変ならお弁当とか惣菜とかでも大丈夫ですよ🍴
    年頃の子がいると食べ盛りだから質より量だったりもしますが…
    気持ちが落ち込む日は好きな香りや、好きな事、好きな音楽聴いたりしながらダラダラするのが1番ですよ(´∀`)❤︎
    私はなんかモヤモヤする日は甥っ子2歳の怪獣と実家で落書きしてまーす笑

• 2月29日