※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

赤ちゃんとの飛行機移動について教えて下さい。生後6ヶ月に飛行機で義実…

赤ちゃんとの飛行機移動について教えて下さい。

生後6ヶ月に飛行機で義実家へ行くのですが、ミルク用の水や魔法瓶でのお湯の機内持ち込みは容量関係なく持っていけるのでしょうか。

予定してるのが
・水 500ml 1本
・魔法瓶 750ml 1個
です。

それとも、飛行機ではミルク用のお湯も用意されているようなので、機内に持ち込まずにソレを利用した方がよいのでしょうか。
ANAとJAL両方利用します。

コメント

ミク

お湯は最初にお願いすればいい温度でミルクを作って持ってきてもらえますよ🎵🎵
どちらの航空会社もです🎵

持ち込みより楽ですおん

• まり

まり

持ち込みよりお願いした方が楽なんですね😄ありがとうございます!

• 4月11日
なおこ

国内線ですよね?それなら液体は制限ないですよ😊✈️国際線でも赤ちゃん用のミルクなら持ち込めます✨

• まり

まり

制限ないんですね!ありがとうございます!

• 4月11日
ちこーちゃん

こんにちは(o^^o)

我が家はJALを利用しています。
いつも移動用に保温ポットにお湯と
水をペットボトルに入れて
持ち込みしてます!!

ですが、機内ではCAさんに
お願いしてミルクを
作ってもらってます!!

優先搭乗もさせてくれたり、
おもちゃもくれたりと
とても親切にしてくださります!!
よい旅になりますように…

• まり

まり

なるほど!用意はしておいて、余裕がありそうならお願いしても良さそうですね😄

• 4月12日
夏生まれ

機内への持ち込みされた方がいいです🙆❤️
私が8ヶ月の娘を連れて搭乗した時の話です😢私は、もともとお湯と水と持ち込みをしていました💡娘が泣き出しミルクと分かったのでお願いしたら…作ってもらえるタイミングが悪かったみたいで時間がかかり、娘はギャンギャン泣き😱娘と2人で飛行機に乗ったので助けはなく、娘を預けてなども出来ず、周りはサラリーマンの男性ばかり…。お願いしたミルクを諦め、その場でミルクを作ってあげるも娘を抱きながらで熱湯溢したらどうしようなど大パニック😭💦CAさんも謝りに来てくれたけど、こればかりはどうしようもない私の爪の甘さが原因だった…と反省でした😢
冷えてもいいから作っておくべきだったな…🙁と。もしくは、熱湯を哺乳瓶に入れといて、水で調整できるようにして準備しておけば良かったと。

長々とすいません。
私の至らない経験がお役に立てれば幸いです🙇

• まり

まり

なるほど。確かにCAさんや赤ちゃんののタイミングもありますもんね!
    機内には持ち込みしておいた方がお互いに良さそうですね😄

• 4月12日