※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
子育て・グッズ

ママ友との付き合いが難しい状況について相談しています。

このママ友、お付き合いできない…と思ったことありますか?
私の友達が近い時期に出産し、よく会っていました。
でも、その友達は4.5ヶ月くらいの娘さんが寝た後に旦那と家を留守にし、食事すると言っていました。(すぐに戻れる距離で)
私はありえないと思いました。
今ではシッターさんに娘さんを預けて旦那さんとデートをよくしているみたいです。
ツイッターには旦那さんやお友達との高級ディナーの写真をしょっちゅうあげています。
まだ小さい娘さんがいるのに、ママになりきれてないのかな…と思ってしまいます。
価値観?の違いや金銭感覚の違いもあり、お付き合いするのがちょっとしんどいです。

コメント

ぱのふすきー

子供を1人残して夫婦で外出するのはあり得ないと私も思います。

でも、シッターさんに預けて外出する事に関しては別に良いと思います。

  • たんたんママ

    たんたんママ

    シッターさんに預けるようになっただけ良かったと思っています!

    • 4月11日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    赤ちゃん放置はあり得ません💦
    それは私の感覚からしたら非常識です。

    • 4月11日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    娘さんは夜寝たら明け方まで起きないそうで。
    モニターで様子見てるらしいですが、ありえないですよね

    • 4月11日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    いやいやいやいや💦
    モニターあるからって。

    急に体調崩す事だってあるし、災害起きたらどうするつもりなんでしょうか。

    そう言う考え方の人は、お近づきになりたくないです。

    金銭感覚は仕方ない所はあると思います。
    収入沢山あっても物凄く堅実な人もいれば、少なかろうが楽観的にぱーっと使う人もいるし。

    自分と価値観が近い人と付き合う方が楽ですよね。

    • 4月11日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    しかもその子、高層マンションの最上階に住んでます。
    災害時、駆けつけてあげられないのに…
    甘いですよね。
    価値観の違いは子供にも影響しそうなのが心配です。

    • 4月11日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    考えが甘い方なんですね。
    そのご夫婦にそのまま育てられたら、ちょっと心配かも。

    • 4月11日
ゆきだるま

寝た後娘1人ですか?
それはありえないです。ドン引き。
その時点でお付き合いは無理だなと一線引きます。
シッターさんに預けるのは全然いいと私は思います😄

私は育児方針が違い過ぎたり、もちろん放置とかしてる人とはお付き合いできないですね💦

  • たんたんママ

    たんたんママ

    ホント。ドン引きしました…

    • 4月11日
ひよこ

シッターさんがいるなら全然いいと思います(子供だけで残すのは虐待だとも思います)
が、なんであれ金銭状況があまりに違うと懇意にするのはお互い難しいのでは?
ランチの場所にもお互い気を使いますよね。

  • たんたんママ

    たんたんママ

    そうなんですよ、こっちが無理して上げるか、向こうが下げるかしかないので…

    • 4月11日
deleted user

百歩譲ってシッターさんが居るならいいですが、娘さん残して留守にするのはちょっと私も理解出来ません…。いくら近い場所だからといっても。
まだまだ小さいので側にいてあげて欲しい気持ちになりますよね(>_<)
仕事で仕方なく……って感じじゃないし。
頻繁に連絡取ってなければ無理に付き合う必要はないかと思いますよ。

  • たんたんママ

    たんたんママ

    頻繁にではなく、月に1,2回連絡取るくらいです。
    お付き合い、難しそうですよね…

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月に1,2回連絡来るんですね(´・_・`)
    いきなり素っ気なくするのも気まずいと思いますので、徐々にフェイドアウトしていくのも有りかと…。
    育児で大変(>_<)みたいな。

    • 4月11日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    高校時代からの友達なんですよ。
    ママになってからだったらフェイドアウトしやすいんですが…

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高校からだったんですね(>_<)
    確かにフェイドアウトしにくいですね……。
    お仕事復帰とかあるのであればそれを機に『仕事と育児でいっぱい』とかだとフェイドアウト出来るかもですね(>_<)
    高校の時からの付き合いでも価値観が違うとしんどいと思うので無理しないで下さい。

    • 4月11日
🌈

無理だなーって思った時点で私ならフェイドアウトします😂
子供家に置いて食事、、ありえないですね。私の友達も実家に子供預けてclub行って飲んでました( 笑 )ドン引きして友達だと言いたくなくフェイドアウトしましたw

  • たんたんママ

    たんたんママ

    え、ありえないです!
    さすがにクラブは…

    • 4月11日
モンブラン💛🥟

私は今のところないです!
公園で会うママさん、とても良い方たちで、嫌な思いしたことも、行動や言動を疑問に思ったこともないです!

シッターさんに預けて、たまに息抜きしてるくらいなら
すごく羨ましいなぁーと思いますし
いいんじゃないかなとは思いますが
4.5ヶ月のときに夜に留守にしてというのは
シッターさんに預けてとかではなくて
寝てるから大丈夫だろうみたいなかんじで娘さん家に一人ですか?💦
それはなしだと思います💦💦

  • たんたんママ

    たんたんママ

    そうです。うちの子起きないからーって言ってました。

    • 4月11日