※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saasaaa
子育て・グッズ

朝の着替えやお風呂後のボディスーツの着せ方について教えてください。特に、ボディスーツごと着替えるか上だけ着替えるか、迷っています。外出時にはかぼちゃパンツなどを合わせる際、どのようにしていますか?

お着替えについて教えてください。
朝パジャマから着替えるとき、下着はどうしていますか?

お風呂上がりにボディスーツを着せているのですが、
ボディスーツごと着替えさせるのか上だけ着替えさせるのか。。。
初めてなのでさっぱり分かりません。

お風呂上がりに暑そうだとボディスーツにスリーパーだけで寝かせることもあるので、そのときはそのまま上から外着だけ着せるか、全部着替えさせるかかなり迷います。

またかぼちゃパンツなどはかせればそのまま外に行けるタイプのボディスーツのときはみなさん着替えはどうしていますか?教えてください。

コメント

もちもち

下着も含めて全部着替えてます!
ボディ肌着も変えます😊

• saasaaa

saasaaa

ありがとうございます。
    やはりそうですか。寝るときは薄手の下着のほうが無難そうですね🤔

• 4月11日
まい

朝の着替えのときに下着も新しいものにしています。
赤ちゃんは肌荒れしやすいし汗もかきやすいので、肌荒れ予防にもなるかと思って💦

• saasaaa

saasaaa

寝ている間にも汗かきますもんね。。。ありがとうございます。
    肌が弱いので今度から替えるようにしてみます!

• 4月11日

小さい頃から肌着はお風呂あがりにだけ替えてます😊

• saasaaa

saasaaa

ちなみに外に出れるようなボディスーツの場合はどうしていますか?
    お風呂上がりに着せた場合、そのままズボンなどはかせて外出したりしますか??

• 4月11日

退会ユーザー

それだと上は肌着とかということですか🙄⁉️
    そのタイプの服はもらったものが1着あるのですが、肌着として使っちゃってます💦(もし私の認識が違うようでしたらごめんなさい🙏)

• 4月11日
  • saasaaa

saasaaa

ちょっと厚手のデザイン性が高いボディスーツというか。。。
    ロンパースなのかな??😥
    もらいものが多いのでどれか何かよく分からなくて💦
    やっぱりボディスーツは基本肌着ですよね(^_^;)

• 4月12日