※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食初期で、10倍粥と野菜をあげています。冷凍野菜を使って驚いています。アレルギー心配はありますか?新しい食材を試してもいいでしょうか?

離乳食初期です。

今日ではじめて2週間くらいになりました。
10倍粥は大好きで、野菜は
人参→かぼちゃ→ほうれん草をあげました。

お粥は手作りですが、はじめはあまり食べないと思い
野菜はコープの裏ごし冷凍野菜を使っています😣
予想外によく食べてくれるので驚いてます😭😂

アレルギーは冷凍のものでも、食べさせて
出なかったら大丈夫と思っていいのでしょうか?

これから、食べられる食材を増やしていきたくて
本などを買って勉強中ですが
初期は同じ野菜の繰り返しのレシピが多く、、

あげてOKなものはどんどん試していいのでしょうか?
サツマイモなど、、💦

皆さんどういう風にされていましたか?🥺

コメント

deleted user

初期は、2、3日おきに新しい食材を試してましたよ😃野菜は、今のうちにどんどん増やしておいた方がいいかなと思いますよ。中期からは卵とか他のたんぱく質、うどんやパンなども試していきますし!

冷凍のものでも、症状でなかったらアレルギーじゃないと判断しても大丈夫だと思いますよ😃

にゃんちゅう

うちの子は全然食べないので羨ましい😂
私は新しい野菜などは
1日1種類ずつ増やして行きました!
その時も今まで食べたことある野菜などは普通に混ぜてました!
どんどん試していって大丈夫ですよ☺️

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊❣️
    増やして行っていいのですね✨✨ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 4月16日