※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児育児で自分の食事が不規則で体調不良。母乳でお腹が空き、睡眠不足で体調が崩れ、咳が治らない悩みです。

ワンオペ新生児育児、自分の食事はパンつまんだりお菓子で済ましたり、、🥐🍪💦
母乳なのでお腹が空くし、睡眠不足もありフラフラ、、体調崩し謎の咳が2週間以上治らない、、😢

コメント

のん

実家に帰る、土日は旦那さんに押し付けるのどちらかできませんか?
お疲れ様です。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♂️
    実は実家なのですが、両親が離婚しており父ひとりです💦まだ父も現役で働いており育児も家事もまったく、、なので夜までワンオペです😢
    旦那は泣いていても おっぱいかな?おむつかな?と言うだけで、私に任せっきりで..💧

• 4月11日
  • のん

のん

旦那さんも新米パパなので仕方ないです。土日の昼間、時間を決めて何があっても起こさないで自分で解決してね!と任せて別の部屋で5時間くらい寝ましょう!

• 4月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😢✨幸い義理のお母さんがたまに私たちのご飯等作って来てくださったりするので、旦那が無理そうならお義母さんにも頼ってみます、、😢💦

• 4月11日
  • のん

のん

自分の子どもですよ。ここでやってもらわないと旦那さんも自分がパパになる機会を失ってしまうことになります。
    絶対泣かさない、私が起きるからを徹底してあとは旦那さんの手探りでいいと思います。
    抱っこしたりミルクあげたり、おむつ替えたりして育児に悩まないといつまで経ってもできません。

• 4月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭✨💦俺がやるも泣くからと言って、なかなか抱っこも私が結局変わったりするので、、、ちゃんも言ってみます🙇‍♂️💦

• 4月11日
  • のん

のん

誰がやっても泣きますよ笑
    でもパパがスキルアップすれば泣く時間は減るはずで、スキルアップするには自分で育児するしかないんです。

• 4月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♂️💦
    すぐに諦めてしまう旦那にもイライラしてしまって、私もちゃんと言えばいいのですが、察してほしい!とストレス溜めるばかりで、、ただただ旦那にも冷たくしてしまったり😢💦
    今日2時間ほど初めて娘と別室で過ごしてもらいました!初めはかなりギャン泣きで私も気になってゆっくりはできませんでしてが、それでもひとりの時間ができて精神的に楽でした!
    明日も娘と2人で過ごす時間作るし、ゆっくりしてて!と言われたので、少しずつ慣れていってもらいたいと思います☺︎ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 4月13日
  • のん

のん

優しい旦那さんですね✨
    お子さんがもっとパパに慣れたらそのうち旦那さんもお子さんともっと過ごしたい気持ちが出てくると思うので、そうなったら今度はお一人で何時間か寝たり、外出してリフレッシュできると思います!
    旦那さんのパパ業を信頼して任せましょう👩‍❤️‍💋‍👩

• 4月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♂️✨
    少しずつがんばってもらいます☺︎!

• 4月15日
はじめてのママリ

自分の食事適当になりますよね😱
でも量はたくさん食べた方がいいですよ🤔
旦那さんがお休みの時など、寝る時間を作ってもらったりして休んでください!

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♂️💦そうですよね、、旦那も旦那ではじめてのことでストレス溜まってそうで、少し頼み辛くて、、💧

• 4月11日
新ママ

寝る前だけミルクにして少しでも長く寝た方がいいですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♂️💦
    今週から夜だけミルクを少し足すようにしてのですが、一気に飲めないみたいで、少量ずつなのでやっぱりまとまって寝てくれず、、😢💦

• 4月11日
  • 新ママ

新ママ

まだ胃袋も小さいですもんね💦
    娘もよく吐き戻ししてたのを今思い出しました(笑)
    他の方への返信コメント読みましたが、旦那様も初めての育児で戸惑いもあるでしょうが何も出来ないなら名前を呼んで頭を撫でてあげるとか、音のなるおもちゃを見せてあげるとか何気ないスキンシップを取ることから始められてはどうでしょうか??
    また辛くなったりわからない事があったらママリを頼りましょう😊

• 4月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭辛くて旦那に冷たくしてしまったり、何もないのに涙が出てきたり、、旦那にもちゃんと言葉で言わないとわかってもらえないと分かりつつ、察してくれないイライラが溜まってしまってました💦今日、初めて娘と別室で2時間ほど過ごしてもらい、、初めは1時間ほどギャン泣きで私も気になって睡眠も取れませんでしたが、ひとりの時間ができてそれだけでリフレッシュできました!明日もやってみる!と言ってくれているので、少しずつ慣れていってもらいたいと思います☺︎!ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 4月13日
ぴぃ🐥

せめてお米食べましょう!おっぱい作るしパンやお菓子よりは腹持ちいいですし!わたしは旦那のお弁当用の残りご飯か冷凍ストックをチンしてふりかけや納豆ごはんをチャチャっと食べてました🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます😢💦お米食べるようにします💦

• 4月11日

お疲れ様です💦大変ですよね😅自分の食事は作れるようになるまで毎日宅配弁当を食べてました😂
赤ちゃんと一緒に寝れるときは睡眠を最優先してました!抱っこでしか寝ないときは抱っこしながらソファで(−_−;)そのうちマシになってくるはずなので頑張って乗り切ってくださいね!

• ままり

ままり

ありがとうございます😢💦お弁当とかも温めてたら泣き出したりしますよね😂💦そのうちマシになることを願ってがんばります、、!💦

• 4月11日
ちえ

ワンオペなら、どこか市役所などに電話するとお金はかかるかもしれないですが、産後ケアセンターみたいなところ教えてくれます。
実家、旦那が頼れないなら、一度利用されるのも手かなと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♂️💦一度確認してみます!

• 4月11日
  • ちえ

ちえ

0か月のときは自分もですが、子供を生かすので精一杯かもしれないですが、ゆっくりほどほどに手を抜いてやっていてくださいね😃
    あと、家事も育児もまだ始めて何ヵ月なので、全部できないこと普通です❗
    ゆっくりやっていきましょー✨

• 4月11日
  • ままり

ままり

ほんとに1日1日を過ごすので精一杯です😢ありがとうございます😭✨

• 4月11日

母乳にこだわらずミルクも取り入れてみて下さい(*´ω`*)
腹持ちがいいので母乳より時間が出来ると思います(´・ω・`)

そのタイミングで食べてもいいし寝てもいいです!
家事なんて二の次!
お母さんが倒れたら誰が赤ちゃん見るんですか(●´^`●)
お菓子じゃなくておにぎりとか
冷凍食品の唐揚げとかなら頬張っちゃえば抱っこも出来ます( ;∀;)

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♂️💦お菓子はさすがにダメですよね、、😂💦家事も育児も何も十分にできない自分が嫌になります💦

• 4月11日

退会ユーザー

産後疲れなんで皆さんそうです( ;∀;)
    私だって里帰り中はなんもしてないです(´・ω・`)

今はゆっくりできるタイミングだけでもゆっくりして
    旦那さんには強く言っていいんです!
    おむつかな?じゃない!替えるの!パパでしょ!でいいんですよ(*´ω`*)

お母さんだけが育児をするものではありません(*Ü*)

• 4月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭なかなかキツく言えなくて、、なんか私は働いてもないのに、、とか考えたりして😢でも、そうですよね💧旦那もパパですもんね💦言ってみます🙇‍♂️💦

• 4月11日