※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

胎嚢の成長が気になります。卵黄嚢が見えるようになり、成長しているか不安です。成長は止まっているのでしょうか?月曜の診察で確認したいです。

お願いいたします(・ω・`)
この前の診察で、胎嚢が、10日で5.3mから8.6mの、3.3mしか、成長してなかったのが、何回検索しても気になります(๑´^`๑)
まだ、二回しか診察は、受けてないのですが、最初は見えなかった卵黄嚢が見えるようになってました。
これは、成長していると考えて良いのでしょうか?
それとも、成長が、止まってるのでしょうか?

お力を貸してください(。>д<。)💦

月曜の診察予定ですが、気が気ではありません…。

コメント

あんず

私は6w0dくらいの時、胎嚢16mmでした。心拍はまだ見えるか見えないか微妙と言われ次回検診待ちです。
少し小さい気がしますが、卵黄嚢が見えるようなったとの事ですし週数間違いの可能性もあるので心配でしょうが検診まで安静にした方が良いかと思います!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうですね…前向きにならないと…
    赤ちゃん信じなきゃですね(๑´^`๑)

• 4月11日
めも

一日1ミリ程の成長をする時期といわれているので…成長としてはゆっくりなのかなと思いますが、6週何日か分からないので、はじめの方ならありえない大きさではないと思いますよ。
卵黄嚢が見えたら胎芽、次に心拍…と確認できたらいいですね。
からっぽのままの成長もなくはないですが、今はあまり気にせずに診察を待つしかないと思います。
排卵日がずれていたのかもしれませんしね。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます!
    ゆっくり待ちます(・ω・`)

• 4月11日
アイス☆

こんにちは😃まだ6週なので育ったのかな?育ってないのかな?って不安ですよね。
私は生理の予定からみたら、胎嚢も小さくて週数も10日くらい?小さめでした。二度流産してるので怖かったですが…それでも成長していました。
赤ちゃんの生命力信じましょう😊
確かに私も不安でめっちゃお腹に語ってます (笑)
お互い次の検診まで赤ちゃんと一緒にがんばりましょうね!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

残念ながら、今日、受診したところ、繋留流産でした(๑´^`๑)
    ここまで、一緒に過ごせた、赤ちゃんと、心配の毎日でしたが、楽しい日々を過ごさせてくれたコウノトリさんに感謝です(・ω・`)
    ショックですが、少しずつ、前向きにならないとなと思いました…。

• 4月12日