※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

姉の友人からベビーベッドをいただく際のお礼についてアドバイスをください。お菓子を千円〜二千円程度でいいでしょうか?お願いします。

お下がりをもらう時のお礼について
同じような質問あったらごめんなさい(´・_・`)
初マタ7ヶ月です。
今度、姉の友人からベビーベッドをいただきます。同じ県の方ですが、車で20〜30分かかるところからわざわざ私の実家まで持ってきてくださるそうです。その時に同席して、お礼をお渡ししようと思うのですが、どのくらいの金額の物をお渡ししたらいいかアドバイスいただけますか?ちなみにお菓子をお渡ししようと思っています。千円〜二千円くらいのものでよいでしょうか?

コメント

shaon

えー!Σ( ꒪□꒪)‼
お下がりなのにお礼にお金渡すのですか???

私があげる側なら、処分しても良いものであったり、でも捨てるのも…と言ったものを有効的に使ってもらえるので逆にお金もらったら気を使います(;^_^A
どーなんでしょうかwいるもんですかねw
お金がいるならリサイクルに売ったり、オークションとかで売ったりすると思うし……(;^_^A

どうしても渡したいなら…
お金ではなく、なんか使えそうな洗剤とかタオルとかで良いような…

スネ妻

私だったら…ですが、
気兼ねない自分と友達とは違い、お姉さんのご友人とのことなので、お礼はするのが良いかと感じます。
ベビーベットも安いものではないですし(どんな、ベットか知らないのにすみません^^;)
たとえ処分に困っていたから…としても、有難いに変わりはないのなら、わざわざ届けてくれる訳ですし。

金額はあくまで私ならですが、2000〜3000円かな?と、おもいます。
菓子折りで十分と思いますが、子供も食べられるお菓子も付けてあげると喜ばれるのではないでしょうか^ ^?

ぷはー

実家まで運んでくださるなら、ガソリン代くらいのものでいいのではないでしょうか?(*^^*)
相手からするとベビーベッド、処分に困るし、貰い手があってラッキー!くらいに思われてると思うので、それこそまりあさんのおっしゃるくらいのお菓子とかで充分な気がしますよ⭐︎

キノコ

私もこれから出産を控えているのですが、母の職場の先輩ママさんからお下がりをいただきました。
バウンサーとか小物色々と。
母の職場の方ということで、2000〜3000円のお菓子をお礼でお渡ししましたよ。
友人からはマタニティウェア、パジャマ等郵送で送ってくれたので、これは借りるだけで多分その友人は2人目も考えていると思ったので旅先でお土産を贈りました。
少しですが、あまり高価になっても相手が恐縮しちゃいそうですしこの位でいいかなーと。
ベビーベッドは処分に困るとよく聞くので他の方も仰る様に、手放せて助かる物になるとは思いますがこちらとしては助かるので気持ちだけって感じですかね(*^^*)
でも、正直なところ助け合い的な考えも少なからずあるのでお礼不要かなーって気もしますがわざわざ来てくれるので、まりあさんがお考えの予算の菓子折りで十分だと思います☆

スネ妻

気兼ねない自分の友達
です!打ち間違いすみません^^;

まりあ

皆さん、アドバイスありがとうございます(*^^*)まとめてで失礼します。正直、処分に困っている…ということでしたが、私自身初対面の方ですし、頂けて助かるのも正直なところですので、2000円前後のお菓子にしようかと思います(*^^*)ありがとうございました!

♡SKS♡

私もパピーさんと同意見でガソリン代ほどのお礼にお菓子などでいいと思います^_^

うちも旦那の従姉妹からチャイルドシート、旦那の実家からバウンサー、歩行器、ベビーベッド(30年以上使って旦那もそれを使って育ちました)借ります★

私も同じような質問してみようかと考えていたのでついコメントしましたw

身近の方に譲っていただけるのはとても嬉しいですよね♡

まりあ

そうなんです、本当に助かります(*^^*)なので、お礼はそれなりにしておこうと思って(*^^*)

れい

うちも旦那の会社の人にベビーベッドもらいました。御礼はカルピス2本セットを送りました。

まりあ

そうなんですね!具体例までありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきますね!