※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が寝ぐずりするため、スリングを検討中。bettaのキャリーミーとkerataのベビースリングの感想を教えてください。

スリングの購入を検討しています。
1ヶ月の男の子がいるのですが、昼は眠りが浅く寝ぐずりするようになってきました。
縦抱っこをしばらくすると落ち着いて眠ってくれるのですが、腕と腰の痛みでスリングを購入しようかなとおもってます。
検討しているのがbettaのキャリーミーかkerataのベビースリングなのですが、使用されている方の感想教えてください!

コメント

すずちゃん

ベッタ買いました!生地が固く安定感はあるものの、固いからかうちの子は2回使ったきり押し入れです😭
画像のような柔らかい布素材のほうがいいと思います。

• あひる

あひる

ベッタは固めなのですね!
    画像までありがとうございます!
    柔らかい素材も少し探して検討してみます!

• 4月11日
C.

自分も下の子が1ヶ月くらいのときにbettaのスリングを購入しましたが
実際使ってみると首が苦しそうで体勢もしんどそうでした💦
使い方が悪かったのかもしれませんが、、
脱臼しやすくなるなど意見もありますが
自分の意見としては高いお金を出して
購入したことを後悔しました。

• あひる

あひる

苦しそうな姿を見てしまうとなかなか使用できなくなりますね💦
    他も検討してみます!
    ありがとうございます。

• 4月11日
もえまき🐶💙

私は意外と高かったので、縫製やってたこともあるので作りました!
でも実際首が苦しそうだったりして、抱っこ紐の方が子供は安心して寝るので買わなくてよかったなと思ってます!

• あひる

あひる

スリング作られたのですね!!
    すごいです!!✨
    抱っこ紐のが安定感で言えば間違いないですもんね💦
    ありがとうございます。

• 4月11日

股関節脱臼の危険があるので、コアラ抱きができるスリングを買いました。北極しろくま堂のやつです。定価は高くて手が出ず、メルカリで購入です。
よく寝てくれるし、外出時も抱っこ紐ほど嵩張らず持ち運びも便利だし、買ってよかったです!

• あひる

あひる

息子もコアラ抱きだとよく眠ってくれるので北極しろくま堂とても気になります!
    いま見てみたらたしかにいいお値段しますね💦
    検討してみます!
    ありがとうございます。

• 4月11日
★★★

kerataのスリング使ってました。
確か生後1ヶ月頃〜3ヶ月頃までだったと思います!
bettaが欲しかったですが、なかなか高値で、数ヶ月のために使うのはもったいないかなと思い…安い方にしました!
私的にはしっかり子供をホールドしている感じもあり、体の負担もすごく軽くなって、買って良かったと思いました😊ただ、赤ちゃんをスリングの中に抱っこするのがはじめは難しかったです。ユーチューブで動画を調べてそれをみながら何度かやると、スムーズにできるようになりました!

• あひる

あひる

kerataはお値段が手頃なところがいいですよね!
    コスパよくて、しっかり子供支えられて、体の負担少ないのはやっぱりいいですね✨
    ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのままり🔰

betta のキャリーミー使ってます。
はじめて使ったとき首が苦しそうだったので、使うのやめたんですが、助産師さんが「こう見えて苦しくないんだよ」って言ってたので使い続けてます。今ではキャリーミーなしでは寝かしつけられないです😅キャリーミーの中に入れて、家の中5分くらいうろうろすればぐっすり寝てくれるので、本当に助かってます!
腕・手首が腱鞘炎気味で限界だったので、買って良かったです✨と言っても、うちはメルカリ で買ったので安かったです😅

• あひる

あひる

わたしも腱鞘炎気味になってきているので、スリングいれて5分ほどで寝てくれるのは本当に助かります💦
    検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 4月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

本当に痛いですよね😭サポーター巻きながら抱っこしてましたが、もっと早く使えばよかったと思ってます💦
    赤ちゃんに合うのが見つかるといいですね☺️

• 4月11日