※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

ワカメは離乳食中期に初めて使用しましたが、塩蔵ワカメは避けた方が良いとの情報がありました。

このワカメって離乳食にダメでしたかか?😨

離乳食中期で、ワカメは初です!

ネットで調べて、クックパッドでも見たかたがこの「塩蔵わかめ」を使ってたのでいいかーと思って買ったんですが、今見たアプリでは塩蔵ワカメはやめましょうと書いてあって😱😱😱

コメント

まま

まだしょっぱいと思いますよ😅

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱりそうですか😱
    茹でたら大丈夫なのかと思ってました😱大人が食べます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 4月11日
  • まま

まま

ゆうちゃんさんが神経質でなければ大丈夫だと思いますよ😂

• 4月11日
  • ぴーまん

ぴーまん

ずぼらではあるんですが、息子のことなので気になるのでやめときます😭
    ありがとうございます😊💗

• 4月12日
ゆめまま

塩を完全に洗いながして、ちいさめにきればたべさせられるかもです。

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね😭
    けどやっぱり不安になったので大人が食べることにします😭
    ありがとうございます🥰💗

• 4月11日
りな

塩分が強いので、しっかりと塩分抜きすれば大丈夫かと思います😣

• ぴーまん

ぴーまん

やはりそうなんですね😭💦
    しっかり塩分抜ける自信がないので、私が食べて別のワカメを買います😂
    ありがとうございます😊💗

• 4月12日