※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりめい
子育て・グッズ

公園での子供の砂遊び後の片付けや着替えについて、他のママさんの方法やオーバーオールの利用経験を教えてください。

暖かくなってきたので公園デビューしました!🥰
はじめての砂場遊びもお友達に混ぜてもらい初体験!👏

やはり砂だらけになったので帰ってから玄関で砂をはたき、服は何枚かきてたので上着とトレーナー、ズボン、靴下は玄関で脱がせて手を洗わせてから着替え…という感じでした😓
「え、他のママさん毎回こんな感じなのかな?」とふと思ったので、皆さんの公園遊びのママ側の片付けなど、こんなことやってるよ!こうすると楽だよ!とか教えてください!🤲
平均何回着替えさせるよーとかも教えてください〜!☺️

ちなみにお砂場用にオーバーオールタイプのプレイウェアを検討してますが、使用されてる方どうですか?🤔

コメント

姉妹まま

毎回それしてました😅

普段から遊びに出て帰ってきたらすぐ着てた服脱がせて、足と手洗いうがい、でその日着てたパジャマに着替えさします。大人も同じです。

室内でも知人の家でも1度外に出たら汚い。と思っちゃうので汚いまま家のソファーとかカーペットに寝転がられるのが嫌なので😅😅

  • めりめい

    めりめい

    足も洗うのは考えてなかったですが、確かに汚そう…
    パジャマに着替えさせるんですね〜
    洗濯物も余計に増えなくていいですね👏
    うちはパジャマは朝洗ってしまうので部屋着を決めてみようかな🙄
    新しい発想がうまれました!ありがとうございます😊

    • 4月15日
  • 姉妹まま

    姉妹まま


    夏場サンダルじゃない限り
    そんなに汚くは無いですが
    足汗とか気になって😅笑
    私も本当はパジャマ朝に洗いたいですが、汚い体にまた服着せるの嫌なのでわざとパジャマ置いてます😂笑
    気にしてない友人も沢山いるので、頑張ってしまわない程度にで大丈夫だと思います🥰

    • 4月15日
  • めりめい

    めりめい

    わざと置いてるんですね✨
    主人にそうだんしたら部屋着でいいんじゃない?とのことだったので、部屋着にしようと思います☺️
    子供たちがある程度大きくなったらいいかなと思いますが、まだハイハイしたりなんでも舐めたりする月齢の子供がいるうちは頑張ろうかなと思います👍✨

    • 4月15日
  • 姉妹まま

    姉妹まま

    うちはもう、1人目からずーっとそうやってきましたが、2人目が生まれたら特に除菌シート、アルコールスプレーばっかりふってます🤣🤣
    1歳過ぎてやっと、許容範囲増えましたが、お店で使用するカート、椅子、全て拭かないと乗せれないです😭
    自分のモノ以外汚い。自分家以外汚い。と思ってる気にしすぎな性格がしんどくなります🤦‍♀️😅

    • 4月15日
  • めりめい

    めりめい

    すごく清潔になさってて尊敬します😂✨ショッピングカートやらは流行り風邪がすごい時は使用しませんが使うときに消毒とかしたことないです😓オムツ替えの時に使い捨てのシート使うくらいです…反省。
    流石に公園は野良猫の糞尿やらが汚く思うので綺麗にしようと思います👍
    家庭用の砂場も検討中です🥰

    • 4月15日
misa

お砂場遊び砂だらけになりますよね😂
私はオーバーオールの砂場着を着せて遊ばせてるんですけど、初めて遊ばせた時に頭から砂を被るのでオムツにまで砂が入って悲惨でした😭
今も頭から砂を被るんですけど、首が詰まった服着てたら中には入らなかったので、服についた砂をはたいてオーバーオール脱いで靴下と靴の中の砂を出せば大丈夫でした!


公園なら上記のことを公園でやっちゃえば家には砂は持ち込まないかなと思います😁
家の庭の時は庭でその過程をやって、洗面所で手だけ洗ってます!


着替えは砂場遊びとか関係なく、外から帰ってきたら脱いだパジャマを着せてます😊
お昼寝とかさせたりするのに気になるタイプなので大人も着替えちゃいます😀

  • めりめい

    めりめい

    頭から砂をかぶるとなるとシャワー浴びせたくなりますね😭
    うちは髪の毛がもさもさでくせ毛もあるので短髪にするまではシャワー覚悟かも…(笑)
    オーバーオールの砂場着は購入の決意がつきました!☺️💓
    帰ってきたら疲れて寝ちゃうので、上の方の返答にも書きましたが、部屋着を検討しようかと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 4月15日