※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結翔まま
子育て・グッズ

旦那のおつかれさん会で託児所を考えています。1歳未満の子を預ける不安があります。子供は8カ月でまだハイハイもできません。託児所の経験を教えてください。

旦那の仕事のおつかれさん会に出席しなきゃ
いけなくなり、託児所を考えています。
ですが最近のニュースで見知らぬ人に
預けるのが心配です。。時間は2時間〜3時間程度ですが
1歳未満の子を託児所に預けてる方どのような感じか教えていただければなとおもいます!
ちなみに、わたしの子は8カ月でして、まだハイハイもつたい歩きもできません。。いつもは親に預けてるのですが預けずらく託児所考えています。

コメント

託児所が信用出来ないので私は絶対あずけないですね(._.)
話せるようになるまでは赤の他人に自分の子供を見てもらうのなんか怖いです(´•̥ ω •̥` ')

親や友達預かってもらえそうな人はいないですか?

• 結翔まま

結翔まま

やはり心配ですよね(;ω;)

友達も不安なので、やはり自分の親に
    お願いしたいと思います😭😭😭

• 2月29日
たんたん。

1歳未満ではないですがこれから託児所を利用します。見学で見たのは、中には歩いたり走り回るこもいますし、私が預ける託児所は就学前の子までなので6歳の幼稚園年長の大きい子もいました。戦いごっこをしていてそれは激しかったです。この中に入るのか…とね。笑笑
6ヶ月から預けれるのでもちろんサークルはありましたがおもちゃをサークル内へ投げる子もいます。笑
私のところは小さい所なので主様の託児所が広ければ部屋が分かれてるかもしれませんが!あとは走ったりジャンプをする子やなかには叩く子もいて先生が見てはいますが一瞬のことは回避しずらいのでおもちゃがあたってしまったなどはご了承くださいと言われました。あとは集団生活なので数時間でも風邪をもらったり今時期だとインフルなどの菌を知らずに持ってる子がいる可能性もあります。あとはニュースで怖いのを見ることもあるので預けるのは怖いものありますよね。仕事やなんらかの止むを得ない理由なら仕方のない事ですが、預けずらくても親に預けれるならそちらのほうがいいかと。

• 結翔まま

結翔まま

詳しく説明してくださってほんとにありがとうございます(´•̥ω•̥`)!!わからないことだらけでしたので、助かりました😢😢

今回は親に頼んでみます😢

• 2月29日