※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あya
子育て・グッズ

裁縫初心者が安くて使いやすいミシンを探しています。写真のミシンを使っている方や別のミシンをお持ちの方の意見を募集しています。

ミシンが欲しいと思っているのですが,裁縫は学校の授業以来なので初心者です。

最低限のことができればいいので,なるべく安く欲しいのですが,安すぎるものは壊れてしまわないか心配で…

写真のミシンを使っている方いらっしゃいますか?使いごごちはどうですか?
または,同じく初心者で写真のものとは違うミシンを購入された方,何を買われましたか?使いごごちはどうですか?

裁縫が得意な方の意見,苦手な方の意見,いろいろお待ちしています。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

♡♡♡ 🌹

私も高校以来触ってなかったですが
ブラザーのミシンを買いました🥰

a...

ブラザーのミシン使ってます!
でもジャノメも有名ですよね♡

るる

安くて画像のと同じような種類が縫えるミシンを買いました!
全然問題なく使えてます(^^)

きみのすけ

私はジャノメのミシンを去年買いました。幼稚園の準備品でレッスンバックの取っ手を付けるには厚地を縫えるミシンじゃなきゃダメだと言われて5万くらいの買いました。姉は2万くらいのがあるそうですがそういう厚手は縫えないけど普通にキルティングとかなら大丈夫だよって言ってました。
安くても用途がそんな感じならいけるんじゃないかな?と思います。

あya

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまいすみませんm(_ _)m

しょっちゅう使うものでもないし,初心者なので安くて簡単シンプルなもので挑戦してみようと思います^_^!