※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

フルタイムで働く方、子どもの寝かしつけは何時ごろですか?時短で18時に家に着き、21時には寝かしつけたいが、フルタイムだとさらに遅くなり不安です。

フルタイムの方、子どの寝かしつけは何時になりますか?
私は時短勤務ですが、家に着くのがだいたい18時になります。ご飯と風呂でだいたい21時。寝かしつけはその後です。早く寝かせてあげたいけどフルタイムになるとさらに遅くなるなーと、不安です。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ウチと同じ時間に帰宅ですね!
帰宅後すぐご飯その後お風呂でほんと早いと19時半には寝かしつけしてます!20時頃寝てくれたらいーなー!くらいです!
遅いと全部遅れて寝るのは22時過ぎになることもあります!

• あーママ

あーママ

凄い早いですね!うちは帰宅後すぐには食べてくれないので(保育園のおやつがおやつではなく軽食に近い為)先にお風呂、その後夕飯作って食べる感じなので早くても19時に食べ始める感じです。子供たちはなかなか寝てくれず、なんやかんや寝かしつけは21時を過ぎます.,.

• 4月14日
たーた

私はフルタイムなので帰宅19時すぎです。そこからごはん、お風呂なので早くても21時。デフォルト21時半~22時です。早くしたいんですが、私にはこれが精一杯です😿

• あーママ

あーママ

私もフルタイムになったら同じ時間です。夕飯作りをどうにかしたいと思います。

• 4月14日
はる

私も時短で今同じ時間です!
フルタイムになると20時帰宅になっちゃいますので、やべーって思ってますがどうしようもないので頑張る予定です💪!

うまくいけばギリギリで2人目妊娠して、時短のまま産休、その後また時短で頑張りたいです😂

• あーママ

あーママ

私も計画的に、時短のまま2人目妊娠で産休できました!
    一度フルタイムになるとめんどいなーって思ったので。
    下の子三歳になるので、もうすぐフルタイムになります。

• 4月14日
だおこ

私は19時前に家について、子供だけ冷凍ストックのごはんを食べさせてすぐお風呂入れて寝かせるのが20時半くらいですかね。そのあとに大人のごはんを用意してると夫帰宅になるので夕飯にしてます。
あと数ヶ月したら大人と同じご飯でいいかなと思ってるので、そしたら前日に夕飯を作っておいて同じように帰宅後すぐご飯お風呂就寝にして、その後にまた明日のごはんを作る…ってやろうかなと思ってます。

• あーママ

あーママ

子供がご飯一緒じゃないと嫌だというので基本的に我が家は一緒に食べてます。それにしても冷凍ストック、そして前日に夕飯作り.,.素晴らしいですね!寝かしつけしながら寝てしまうもので、なかなか夜作るのが難しい.,.なんて言ってらんないですね(笑)見習いたいと思います!

• 4月14日