※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子がテレビを見て楽しんでいたが、最近泣き始めるようになり、見せるのをやめるべきか悩んでいる。同じ経験をされた方いますか?

1日のうちにテレビはどの位見せていますか?

最近息子におかあさんといっしょを見せ始めました。
じーっと見ながら指をさして声を出したり、歌によっては体を揺らしたりして楽しんでいる様子なので良かった😊と思っていたのですが…見せ始めて数日経った頃、ベルが鳴るが終わると寂しそうな声を出して泣くようになってしまいました💦
抱っこして違う事で気をそらすと落ち着きます。
成長を感じる反面、かわいそうでしばらく見せるのをやめたほうが良いのかな?と迷ってしまいます。
何回も繰り返し見せる訳にもいかないし😥

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みみみ

全く同じです~
テレビ消すと泣きますが、もう終わりだよ~と言い聞かせてます。

それでも泣く時は外にだします。

うちは1日一時間位にしてます。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    返信がだいぶ遅くなり申し訳無いです🙇‍♀️
    やっぱり言って聞かせるのは必要ですよね🤔
    参考になりました😌ありがとうございます😃

• 5月10日
ゆう

基本つけっぱなしですが、16時~18時の2時間は見たり見なかったりして、おじゃる丸のオープニングまで見たら、その後は見なくなります♪

終わって愚図るの可愛いですよね🤣うちはオトッペが終わると愚図ります(笑)

確かに愚図る姿は可哀想ですが、それだけ楽しいものなんだろうと思って毎日見せてます(^^)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    返信がだいぶ遅くなり申し訳無いです🙇‍♀️
    そうなんですよね。泣いてても成長してるんだなぁと微笑ましく可愛いです😁
    うちはまだオトッペ見たことないので今度録画してみようと思います♪
    参考になりました!ありがとうございます😃

• 5月10日