※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

他のオムツで好きなのは何ですか?パンパースと比較して良かった点悪かった点を教えてください。パンパースサラサラが気になりますが、普通のパンパースと比べていいですか?

パンパース好きな人

他のオムツで好きなのはなんですか?
パンパースと比較して良かった点悪かった点教えてください。

病院でパンパースだったのでずっと同じパンパースですが
他のも知りたいです。

アカチャンホンポで試供品もらったのですが
・メリーズはかわいいけどおしっこ多いと吸いきれずビチャっとしました
・ネピアもかわいかったけど薄いような?

あとパンパースサラサラが気になりますが普通のパンパースと比べていいですか??

コメント

ゆきんこ

新生児はパンパース使ってて、そのあとムーニーに変えました!
ジップロックさんの質問とは異なって、パンパース好きな人ではないですが…比較して使ったことがあるのでコメントしました😌

わたしは
・メリーズ
・ムーニー
・パンパース
を使ったことがあります

たしかにメリーズは、おしっこの量が多いと吸い切れてないのかな?と思いました🤔💦💦
ムーニーにしたのは、子供が1ヶ月半から夜まとまって寝るようになり、夜にオムツを替える為に起こすのがかわいそうだったので、パンパースより吸収力いいのがないかなぁと思ったのがきっかけです👶💤

あと、ムーニーを使ってみてオムツかぶれが良くなったというのがありムーニーにしてます😊✨

  • ジップロック

    ジップロック

    コメントみてムーニー良さそうだと思って早速ムーニー買いました!
    ナチュラルコットン? のほうをかったんですがそれでいいのですかね。
    普通のムー二ーも試して見ます!
    ありがとうございました😊😊💕

    • 4月13日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ナチュラルコットンは、パンパースからムーニーに変える最初しか飼ってません😓💦普通のムーニーと比べて割高ですよね笑

    普通のムーニーにしましたが、なんら問題なかったですよ!

    • 4月14日
  • ジップロック

    ジップロック

    そうなんですか!最寄りのドラッグストアは普通のとコットンが同じ値段でした💦 (どっちも高め(^_^;))
    次普通のムーニーにします!
    ありがとうございました(^○^)

    • 4月14日
H@L◡̈♡

パンパースとムーニーを使っています(*´꒳`*)
パンパースよりムーニーの方が吸収率いいような…?
メリーズはカサカサ感が気になって気に入らず…
グーンはふわふわですが吸収力でムーニーに勝てず…
マミーポコは安いですが、破り辛い…
今のところムーニーが1番好きです!
ムーニーは5枚入のお試しパックとかあるので一度そういうので試してみるのもありかもしれません(*´꒳`*)

  • ジップロック

    ジップロック

    コメントでムー二ー気になってナチュラルコットンのムー二ー買ってみました!!普通のムー二ーも今度買ってみます(о´∀`о) ありがとうございました😊💕✨

    • 4月13日
ゆ

パンパースはじめても好きですがメリーズも好きです!
でも新生児当初はメリーズ新生児用でも太もも回りがグスグスで使えませんでした💦
パンパースはじめてはちょうどよく肌触りもよかったです😊
パンパースのさらさらははじめてに比べて肌触りはイマイチでおしっこしたら湿っている感が強かったように思います😵

  • ジップロック

    ジップロック

    パンパースさらさらは吸収あんまりよくないんですかね💦
    知れて良かったです(о´∀`о)
    ムー二ーを買ってみましたが、教え頂きありがとうございました😊💕

    • 4月13日
ab

ずーっとパンパースでしたがムーニーに変えました🤗
パンパースは紙っぽいかんじなのでムーニーにした時柔らかくて驚きました!

  • ジップロック

    ジップロック

    コメントでムー二ー率高くてムー二ー買ってみました!!白いパッケージのほうのですが普通のムー二ーも試して見ようと思います(о´∀`о)
    ありがとうございました🙇‍♀️😊💕

    • 4月13日
めぐ

パンパースからムーニーにしました!

パンパースはしっかりしていて漏れにくいですが、吸水が少なくうんちがべちゃっとしがちな気がしました!

メリーズも使いましたが、通気性が良すぎるのか、おしっこを沢山するとオムツが湿ってくる感じでした💦
あとサイズが若干大きめでした!

私はムーニーが1番好きで、吸水もよく、お尻にフィットして漏れにくい感じがします😊あと素材が柔らかいです!

  • ジップロック

    ジップロック

    コメントみて白いパッケージの方のムー二ー買って見ました!!
    普通のムーーニーもこんど試してみようと思います(о´∀`о)
    ありがとうございました😊💕

    • 4月13日