※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那が1人目里帰り中に好き勝手していて2人目は里帰りしないでおこうと…

旦那が1人目里帰り中に好き勝手していて2人目は里帰りしないでおこうと思っています。それで実母が泊まりに来たりするかもよっというと、嫌がります。心の中でお前が好き勝手するから里帰りできひんねやろ。やのに嫌がるなよって思うのですが…
おそらく義理親に頼んだらいいやんとも思ってそうですが義理親にはとても頼みにくい感じなのです。子供預ける事くらいはできますが、料理や掃除などは頼めないとゆうかどう頼んでいいのかもわかりません。義理実家でご飯もご馳走なった事ないくらいです。上下関係がはっきりしていて頼めない関係というたらいいのでしょうか。同じような人いますか?

コメント

初めてのママリ

私も里帰りはせず、実母と義母に交代で手伝いに来てもらう予定です。
実母の方が少し期間は長めですが💦
義母は元々あまり会わないので手伝いにくると言われてますがどこまで頼んだらいいのか…笑
掃除は見られたくないものもあるので気を遣って疲れそうなので、ご飯の支度やスーパーなどの買い物をお願いするだけでもだいぶ助かると思います💦

はじめてのママリ🔰

私も、義母に何かを頼むことはできません💡
ましてや自分の都合でなんて
頼もうと思ったこともないですね😅

自分の子供は自分で見るのが当たり前なので
私は1人目の時も2人目の時も
里帰りせず一人で家事育児してましたよ✨

がぉ

うちも飲み歩いたり自由にされるのが嫌で里帰りせず、実母に毎日数時間来てもらってます💡
旦那の親もこっちの実家来てくれてもとは言いましたが気を使うよねーてなりちょくちょくお料理作って持ってきてくれます👀
でも両家の母が重なった時はうるさく喋り倒すのでウザイ💦

旦那さまから親にお願いはできない感じですか👀❓孫は可愛いはずです❤