※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

規模の小さな会社で福利厚生が不安。転職か粘るか悩んでいます。第2子計画との兼ね合いも。皆さんはどうしますか?

転職について。

今年第二子妊娠を考えているものです。
今勤めているところはとても規模の小さな会社で、融通が利く分、福利厚生は行き当たりばったりな感じです。
就職前に産休育休も取れると言われたのに、最近聞いたらどうしようね?と誤魔化され、、、とてもショックでした。
業務内容もコロコロ変わり、あれれ?当初の話と違うということが色々出てきました。給料面はまずまずですが、気分屋の代表のお陰で振り回されてる感がだんだん辛くなってきました。

去年秋から転職し、1年働いて産休育休を取って第2子計画をしていたのですが、、
このままここで粘るか、転職するか。
気持ち的には転職したいですが、転職して第2子遅らせるのも年齢的にどうかと思ったり、、、皆さまならどうしますか?同じような立場の方いませんか?

コメント

ずーさん

妊活中ですが今年2月に退職し、新しい職場で働きはじめたはがりです!
私も退職する前は子供が生まれるまでは前職で頑張ろうと思っていましたが限界だったので辞めてしまいました。
産休育休の事を考えるとむずかしいですよね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!毎日毎日考えていて疲れます笑
    スパッと辞めたいけど、、と葛藤の日々です。新しい職場には第2子のこと言いましたか?

• 4月11日
  • ずーさん

ずーさん

今の職場には第2子が欲しいとは伝えてありません😅

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね。伝えたら採用に響きますよね。とりあえず転職サイトは登録しました。ご意見参考にします。ありがとうございました。

• 4月12日