※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が手づかみ食べで上手くいかず、疲れている状況。手づかみは早い段階で成功するのか、どの程度まで待つべきか悩んでいます。

来週で息子が10ヵ月になります
3回食になり、最近手づかみさせてますがほぼテーブルの下へ落とします( °Д°)
自分で口に入れて食べるのは2〜3口。
結局私が口に入れてあげて完食な感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ここ1ヶ月は毎食なんの練習にもならず
下へ落下したのを片付けて疲れます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ほぼ自分で口へ運んで食べてくれるのはどの位になったらなんでしょうか?
手に持たせれば持たせただけ下へほおり投げて
このまま続けた方がいんですよね?
まだ手づかみは早いのでしょうか?

コメント

橘♡

手づかみは無理させなくてもいいんですよ
本人が掴みたそうにしてれば始めればいいしそういうわけでなければやらなくてもいいんですよ

  • ぴーち

    ぴーち

    無理にしなくてもいんですね( °Д°)特に掴みたそうにしてないで
    口いつも開けます(´・Д・)」
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

    • 3月1日
あんたろう(♡˙³˙)

うちはスティックタイプのおやつだけ、手で持たせてます(^^)

手掴み食べはさせない予定です💦
習慣付けたくないので(´д`|||)

  • ぴーち

    ぴーち

    うちも強制的にさせるのは辞めにします!
    のんか安心しました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 3月1日
Rim

パンやホットケーキだけ手づかみ食べさせています!
おにぎりをやったら手にくっついて
大変な事になったので💦
毎回は心が折れ汚れない物だけにしてます😭

  • ぴーち

    ぴーち

    確かに指にへばりつくのは
    ウワー!!( °Д°)ってなりますね…
    私も心折れないような物だけにします♪

    • 3月1日