※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
雑談・つぶやき

私は住んで20年以上経つんですが、向かえの近所のおばさん(小中高の子供…

私は住んで20年以上経つんですが、向かえの近所のおばさん(小中高の子供3人居る)引っ越してきて3年くらいは経つんですが、良く 娘にどうぞ!ってチャイルドシートやタオル(汚く汚れてる)何かかんかくれます。
さっきも娘にどうぞ!ってワンプレートの少し汚れてるお皿を何も包まず袋にも入れず、そのままでお皿1枚持ってきました。
私自身結構キレイめや新しめでリサイクルショップとかもあまり好まない性格なのですが、受け取らないのは失礼だと思い一応受け取りました。
人形とか好き?って聞かれ、いっぱいあるんですよ~って流したんですが、もし良かったら今度渡すね!って感じで終わりました😩😩どうしよ、、断れん、、
新品で明らかに未使用な物ならまだ嬉しいんですが、汚れてたり汚かったりしたらむしろ迷惑です😩😩

コメント

しろくま

地域で寄付みたいなのを受け付けてる場所があれば、そちらを教えてあけるとか。
私だったら「そういうの、もう持ってるんです」「親戚からも回ってくるんですけど、そちらが断れないので……」とか。
遠慮しないで!
とか言われたら、ストレートに「もらっても使わないし、困るんです」って言っちゃうかな。

引越しの時に処分しなかったんですかねー。物持ちが良いっていうより、片付け下手な雰囲気が漂いますね( ˊᵕˋ ;)💦

  • パンプキン

    パンプキン

    寄付する所、、ないんです😩😩

    そうなんですよ!!物持ちが良いって感じのおばさんでもなく、片付け下手な感じなんです、、
    前もシワシワの汚れた小さいハンカチを これ何かに使って!綺麗なハンカチじゃないから、吐いた時とか雑巾とかにして使って!って渡されました😩😩それだけの為にピンポンして、汚れたハンカチだけを持って渡しに来たんです。
    なんか変わってるおばさんなんです。

    • 4月11日