※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐦
ココロ・悩み

息子がミルクアレルギーと胃腸炎で苦しんでいます。飲み薬やミルクを飲まないため困っています。同じ経験の方いますか?

カテゴリ違いかもしれないんですが…

息子の下痢が続いてて辛そうに泣いてるので病院に連れて行ったらミルクアレルギーって言われてミルクアレルギー用のミルクを飲ませるように言われました

下痢のせいでオムツかぶれも酷くて塗り薬をもらいましたがやはりお腹が痛くて仕方ないみたいでとても泣くのでまた緊急外来で違う病院で診てもらったんですがそこでは胃腸炎と言われてどっちなの〜〜って感じです😢

そこで粉薬を処方されて食後に飲ます用にと言われましたがミルクアレルギー用のミルクは不味いみたいで飲まないし離乳食も拒否するし少しづつでもミルクを飲んでもらおうと頑張っているのですが同じような方いませんか?😢薬も食後だと言われどうあげようか悩んでます😢

(吐いたり発疹も無しです。強いて言うなら下痢が続きオムツかぶれが酷いです。)

まとまりない文章で申し訳ないです…

コメント

3110

下痢が始まった時、ミルクは初めて飲ませたんですか?

• 🐦

🐦

ミルクは産まれてからずっと同じものを飲ませていてほぼ完ミで育てていました!病院でミルクアレルギー用のミルクを飲ませるように言われてからミルクアレルギー用のミルクに変えました😢

• 4月11日
まり

私の娘も約2週間半下痢が続いています😭ミルクもあまり飲まない、離乳食も始めたばかりだったので上手く食べれずでしたが、乳糖不耐症の診断を受けて、ミルミルクアレルギー用のミルクに変えて、下痢が少しづつ良くなって来ました!
やはりおしりがかぶれているのが1番機嫌が悪い原因みたいなので
毎回洗ってあげたり下痢がおしりにつかないように塗り薬をたっぷり塗ってオムツかぶれが治り始めて、やっとミルクを飲んでくれるようになりましたよ😭😣

まだまだ治るまで2週間くらいかかるみたいですが💧お互いがんばりましょう😞😭早く良くなるといいですね😣🙏🏻

• 🐦

🐦

本当に辛そうで可哀想ですよね😢
    かぶれが本当に痛そうで薬塗る時に泣きながら逃げられます…
    やはり時間はかかるんですね😭

ありがとうございます😢頑張りましょう💪😢

• 4月11日
にゃんにゃん(*^^*)

保育園には行かれてますか?
または周りに胃腸炎の人がいるとか...

娘達は4月から保育園行き始めて速攻で胃腸炎になりました...
今は胃腸炎が流行ってるみたいなので、ミルクを最近変えたとかでなければ胃腸炎の可能性が高いかもしれないです!!

もらった粉薬は何ですか?
ラックビーとミヤBMをそれぞれ処方されましたが食前でもいいよと言われています。

• にゃんにゃん(*^^*)

粉薬は1~2滴の水をたらして団子状にして上顎につけると上手く飲めますよ!!

• 4月11日
  • 🐦

🐦

保育園には行ってないです!まわりも胃腸炎は居ないかなと思うんですがこの前買い物でバスに乗り人混み多い所に連れて行ってしまいそれも原因あるかもしれないですね…

今4月だし本当に速攻ですね😢

もらった薬は『ミヤBM細粒とジアスターゼ』これを混ぜて一つにした粉薬です!

• 4月11日
  • 🐦

🐦

実践してみます!ありがとうございます😭

• 4月11日
  • にゃんにゃん(*^^*)

今はいろいろ流行ってるのでどこで移るかわからないですからね(´・ω・`)

お互いに早く良くなるといいですね!!

• 4月11日
  • 🐦

🐦

気を付けないとこわいですね😢
    はい!本当にありがとうございます😊

• 4月11日