※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

娘がしょくぱんまんを「かんぱんまん」と言います。どちらが正しいか悩んでいます。

娘はしょくぱんまんのことを「かんぱんまん」と言います。
カレーパンマンと間違えてるわけではないようですが、
なぜかかんぱんまん

しょくぱんまんって言って教えたはずなんですけどね…

しょくぱんまんどれ?って言っても分からず、
かんぱんまんは?と聞くと、しょくぱんまん指します。

娘に合わせてかんぱんまんって言ってて良いんですかね?
それとも、しょくぱんまんって言ってたほうがいいんですかね?

コメント

deleted user

可愛いですね(*≧з≦)
しょくって言いにくいんじゃないですか?
一緒にかんぱんまんっていいたいけどやっぱりしょくぱんまんって言い直すかな~
間違えて覚えたらかわいそうな気がします😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはネコのことをナンナンって言っています😅
    しょくとかにゃんとか言いにくいんですかね~⤵️

    • 4月11日
  • ピーチ

    ピーチ

    しょくって難しいみたいですね💦
    でもかんぱんまんとしょくぱんマンって似てもに付かなくて…笑
    ナンナンだと頑張って言おうとしてる感ありますね💓

    • 4月11日
ミッピ

うちの娘はどのキャラを見ても
「ぱぁぁぁん!」です😅
間違ってないですが💦

娘がかんぱんまん言ったとき
「そうだねーしょくぱんまんだねー」と軽く訂正してあげるとかどうですか?✨

  • ピーチ

    ピーチ

    ぱぁぁぁんって可愛いですね😍

    そうですね!軽く訂正し続けます!

    • 4月11日
にゃん

うちの娘も発音しにくいのか、しょくかんまん とか言ってます!
うちの場合はしょくぱんまん という名前だということは知ってるけど、言えないだけって感じですが…

別に可愛いしかんぱんまんでも良い気がします🤣
でもこれからお友達と会話できるようになったりしたら、これしょくぱんまんだよー?かんぱんまんじゃないよー!とか言われたりして傷付く可能性も無きにしもあらずって感じなので、教えてあげていいと思いますが✨

  • ピーチ

    ピーチ

    お友達と会話できるようになるときに言われちゃいそうですね!
    ちゃんと教えようと思います!

    • 4月11日
きゃん☆

うちは一応正しい言い方で言い直してます😆
ジャムおじさんどれ?と聞くとちゃんと指させるのに、ジャムおじさんのことはバターって言います😂笑
でもバタコさんはバタコさんでわかってるみたいなんで謎です☺️
ジャムおじさんのことをバターって言ったときは、「ちなみにジャムおじさんやけどね」って言い直してます🙆‍♀️笑

  • ピーチ

    ピーチ

    アンパンマンのキャラクターたくさんいて覚えるのも大変ですよね😅
    1歳なのにすごいですよね!
    うちも言いなおすようにします!

    • 4月11日
🌈

かんぱんまんって言ったらそのままホントに覚えちゃいそうですよね🤣
私ならあーそうだねーしょくぱんまんねー。って言います( 笑 )
うちはなぜかアンパンマンとチーズとバイバイキーンってとこしか言えないです🤣🤣

  • ピーチ

    ピーチ

    言い直して教えないとそう覚えちゃいますもんね!
    言い直します!!

    • 4月11日