※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
家族・旦那

あと3ヶ月で子供が産まれて来るって言うのに相談なしに旦那が仕事をやめ…

あと3ヶ月で子供が産まれて来るって言うのに相談なしに旦那が仕事をやめてきました。次の仕事を見つけてから辞めたのではなく急に辞めてきたのでこれからがとても不安です。仕事を見つけようとはしていますが飲みに行くか寝てばっかりで不満とストレスしかありません。何回注意しても治らなくて困っています。
これから先やって行けるのか不安ばかりです。
嫌な時期が過ぎてくれる事を信じて時間に頼っていますが限界が来そうです。吐き気と腹痛と胸焼けみたいな感じがして全然睡眠がとれません。どうすればいいのか分かりません。

コメント

まま

不安ですね…
今は失業手当を貰おうとしている感じですか?
義両親、実両親には相談しましたか?

  • かっちゃん

    かっちゃん

    回答ありがとうございます!
    失業手当は今の所考えていません。
    義両親、実両親には相談しました。

    • 4月11日
  • まま

    まま

    尚更早く見つけてもらわないといけないですね!
    義両親にキツく言ってもらいましょう!

    • 4月11日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    不安の毎日です。
    頑張ります。

    • 4月11日
あずき

うわ…大変ですね😞お身体大丈夫ですか?

まずは義実家への相談をされた方がいいですね😣

ご主人が飲んで寝てを繰り返してる間もお子さんは成長し、固定費も出ていきますし…

義両親に言ってなんのフォローも無かったら、ご実家に相談、若しくは帰省できるなら帰省した方が良さそうですね😥

30wなのに本当に…読んでいて心配になりました。早く第三者に介入してもらいましょう!!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    回答ありがとうございます。
    身体の方はダメージが大きすぎてしんどいです。私が弱ったいてもやって行けないのでなんとか頑張ってやってるつもりなんですけど旦那は全然理解してくれません。
    とても心細いです😓

    • 4月11日
  • あずき

    あずき

    そうですよね!?妊娠してるだけでも心が不安定になりやすいのに…😞

    今はご自身のこと以外で頑張ることなんて何もないのに酷すぎますね😣

    取り敢えずバイトでいいから行ってくれるといいんですが…お家は賃貸ですか?「月末どうする?お金ないけど…」とか言ってみたらどうでしょう?

    1ヶ月でもご実家に避難出来れば、ご主人も身の回りのことしてくれる人もいないし、寂しくなって少しは働く気が出てきたりしませんかね?

    何か打開策が浮かぶと良いのですが…😣

    • 4月11日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    とても不安定になっています。
    今月収入ないけどどうするの?とは言ったんですけど無効化見たいです。
    別居が1番いいですよね。

    • 4月11日
🌈

それは不安ですよね。義母とかは知らないんですか?嫁が言ってもダメなら周りから言ってもらったりとか、、
飲みいくか寝てばかりって仕事見つけようとしてる姿勢が見られませんけどね、、、

  • かっちゃん

    かっちゃん

    回答ありがとうございます。
    義母、実両親には相談してあります。
    イライラしてもう言う気にもならなくなってしまいました。

    • 4月11日
deleted user

えー!そんないきなり辞められたら…。仕事で精神的に病んでたから辞めた、とかなんでしょうか?

  • かっちゃん

    かっちゃん

    回答ありがとうございます。
    出張が多くて職種が好きじゃなくなったという理由だそうです。理由が理由すぎて理解してあげる気にもなりません。

    • 4月11日
ひなママ

失業手当の申請はされましたか?
旦那様はハローワークや転職サイトを利用されてますか?一緒に仕事探しをするのはどうでしょう?といっても奥様は身重なのでネットで調べたことを教えるとか☺️

  • かっちゃん

    かっちゃん

    回答ありがとうございます。
    申請してません😓
    1日でも早く見つけて貰いたいのでハローワークには一緒に探しに行きましたがやりたい事がないからと言って全然決まりません。

    • 4月11日
  • ひなママ

    ひなママ

    自己都合退職でも失業手当はもらえますので、必ず申請してください!
    あまり縛りたくはないですが、いつまでに仕事を見つけると約束するのはどうですか?

    • 4月11日
deleted user

お身体大事ですか?

旦那様はあまり働きたくない方なのかな、、??
何回も注意しても働かない=収入0=生活できない ですね、、

子供が生まれたらどっとお金かかりますよ
プラス生活費にたまには家族で旅行〜とか少し贅沢もしたいし、、
わたしはお金は本当に大事だと感じています。。わたしなら離婚を考えます、、

  • かっちゃん

    かっちゃん

    回答ありがとうございます。
    父になる自覚がなってないのかなぁとは思います。そうですよね。
    私もお金面が不安で仕方が無いです。
    離婚も考えましたが子供の事を考えたらって思うと違うのかなって思ってしまってます。

    • 4月11日
りん

不安ですね…
旦那さんは元気ですか?
躁鬱とか、そんな感じではなさそうですか?

  • かっちゃん

    かっちゃん

    回答ありがとうございます。
    旦那はとても元気で飲み行ってばかりです。
    辞めてスッキリしたのかとても態度が変わりました。

    • 4月11日