※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

保育園の面接では、身体測定や受診日の確認があります。面接で落ちることもあるそうです。

保育園の面接ってなにするんですか??身長や体重を測って、病院の受診日も決めますと言われましたが、、、それを面接というんですか??なんだか面接って聞くと、え、落ちることもあるの!?と思ってます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

基本は面談とイコールだと思いますよー!
まぁ稀に預かりきれないような事情があるならお断りされることはあると思いますが、まずはないかなぁと思いますよ😌
うちはおうちでの様子を詳しくきかれたり、先生と初めましてをしてました!

私の園も面接があって緊張して行ったのですが
園の方針を聞いてそれでもいいですかと言うことを言っていました。
後うちの園では入園費(施設維持費)を面接の時に持っていってました。
お昼寝用パッドのお金も。

あとは慣らし保育の期間やアレルギーはあるのかとか、離乳食チェック(食べたことないものは入園する前までに食べさせる)等の説明で終わりました。

とりあえずお金を払わないとダメみたいなことは書いてありました😅

退会ユーザー

あとは預ける時間帯曜日を聞いてきましたよ☺️

• 4月11日
ちょも

面接…ただただ保育園の説明会と挨拶という感じでした😃👍
あとは、入園前に、先生方と娘とゆっくり会う時間を作ったり、場所に慣れる、そんな感じでした。