※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
お出かけ

子供のパスポート写真について。言うことを聞けない、だまっていられな…

子供のパスポート写真について。

言うことを聞けない、だまっていられない赤ちゃんの顔写真ですが、皆さんどうやって撮りましたか?😅

年末に行くのでまだ先なんですが、パスポート取らないといけません💦

コメント

ママリ

機械のやつじゃなくて、写真屋さんに行って撮ってもらいました。
人見知り激しいので、子供の隣に私も座って、子供が訳分からずキョトンとしてる間にパシャパシャ撮ってもらいました😊

• よっちゃん

よっちゃん

なるほどちゃんと写真やさんに行ったんですね!!
    キョトン顔可愛いですね😂✨
    しらべるとスマホの写真でもいいと書いてあったのでそうしようと思ってましたが厳しいですね😂

• 4月11日
mama

機嫌の良い時に、無地の壁の前で撮って、証明写真用のアプリでサイズ変換すればパスポート写真に使えますよ♪
先月、4ヶ月と1歳10ヶ月と4歳のパスポート写真とりました😄

よっちゃん

コメントありがとうございます!
それで大丈夫なんですね!!!アプリもあるなんていい時代😂ちょっとずつ練習してみますありがとうございます!

もちもち

自宅の白い壁をバックに、バンボに座らせて撮りました✨私もアプリ使いました😉コンビニの証明写真用のプリントで、200円で出来たのですごく安上がりでした🤣だめならパスポートセンターの手前にある写真屋さんで撮ってもらえばいいや〜と思ってました😉無事出国も入国もできましたよー😊