※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime.♡
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がいて、母乳を飲まなくなりました。その理由は妊娠かもしれません。徐々に母乳をやめていて、もう1回もあげないで辞める予定です。

質問?では無い気がしますが、
お時間のある方聞いて下さい(>_<)

1歳9ヶ月の男の子がいます。
こだわったわけでは無いのですが
子どもがいつからか母乳しか飲まなくなり
完全母乳で育てて来ました!

先週あたりまで寝るときは飲んでいました。
1歳過ぎたあたりから
それとなく卒乳させたかったのですが
嫌で泣いたりしてたらすぐあげていて
ここまで来てしまったのですが、
いきなり無くても寝てくれる様になったのです!

そして日常生活がすごく情緒不安定でした。
卒乳関係あるのかなー?と思ったのですが、、


おっぱいあんなに執着してたのに、なんで?
と思うと同時くらいに妊娠発覚しました!

お腹に赤ちゃんがいるのが分かったのかなー?
と感動してたのですが
何日か前に飲まれなくなったので
お風呂で絞って少し舐めてみたら
なんかしょっぱくて変な味でした!
だからやめたのかなー?とも思います!

でも今でも眠い時とかは ぱいぱい って
言って欲しがるのは欲しがります!
最後にあげた時もしょっぱいはずなのに
結構吸っていました。

本当に徐々に減ってきて
今やっと丸2日あげて無い感じです。
その前は2日に1回とか、、

このままもう1回もあげないで辞めるつもりです!

妊娠したら母乳止めなきゃと思っていたので
良かったです(*^^*)


長々とすいません。
文章も分かりづらくてすいません。

読んでくれてありがとうございました!


似た様な経験ある方いますか?

コメント

あぃな

うちの子は1歳で卒乳させたのですが、先月半ばくらいに急におっぱい欲しがるようになったり(1歳3ヶ月)歩くの嫌がりハイハイになったり、階段昇り降り大好きだったのが、出来ないと言わんばかりに泣いて抱っこをせがんできたり、いわゆる「赤ちゃん返り」をしたので、フライング検査したら妊娠していました。
夜泣きも無くなって朝までぐっすりだったのに、この日を境に夜泣きも再発しています(T_T)
ママが取られると何かしら感じとったようです(°_°)
子供ってすごいなと思った瞬間でした

本能的に美味しくないとわかりつつも、恋しかったのかもしれませんね(*^◯^*)
無事に卒乳できるといいですね(^^)

  • hime.♡

    hime.♡

    コメントありがとうございます(*^^*)

    なるほどー、うちもちょっとした赤ちゃん返りだったのかもしれないですね♫

    子どもってすごいですね!
    お互いに妊婦生活頑張りましょう♫

    貴重な経験談聞けて良かったです(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 2月28日
れーにゃん☆

うちは1歳10ヶ月の
女の子なんですが
いまだにおっぱい
欲しい星人で
妊娠してからも
おかまいなしです(笑)

母乳やめなくても
先生に大丈夫と
言われました!(>_<)

辞められるなら
やめてあげるのが
一番なので二日とか
あげないでこれたのなら
卒乳できると
おもいますよ🐤

  • hime.♡

    hime.♡


    コメントありがとうございます♫

    うちの子も本当におっぱい星人だったので本当にビックリしています!
    こんな形で卒乳するとは思ってもいなかったので。

    やめなくてもいいんですか( ̄◇ ̄;)
    知り合いで1歳前の子がいて妊娠したら先生に止めてと言われたみたいで苦労した話を聞いていたので、、
    人によって違うのかもしれませんね!
    もしかしたらなにかあったのかもしれませんし、、

    はい、このまま卒乳出来ればしちゃいます(*^^*)

    • 2月28日
miiilk

妊娠すると味が変わるって言いますよね(^^)
2人目妊娠の時は長女は変わらずおっぱい星人で出産前日まで甘えて欲しがりましたが、
3人目妊娠の今回、次女はおっぱいの味が嫌だったのかミルクの方を欲しがって完ミに変わりもうおっぱいの存在忘れてます。笑

  • hime.♡

    hime.♡

    やっぱりそうなんですね(>_<)

    味変わっても飲み続ける子は飲み続けるんですね〜♫

    うちは欲しがるのは欲しがるので
    あげ続ければ慣れてやめられなくなるかもしれないですね!
    今戸惑ってると同時にやめちゃえば楽に止められるかもしれないです(*^^*)

    みなさんの意見を聞いて思いました!
    ありがとうございました♫

    • 2月29日