※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの動きが最近弱くなり、心配です。健診で先生に相談する前に、同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

2、3日前まで元気にお腹の中で動いていました。
ボコボコと常に動いているのを感じていました。
それがだんだんと気づいたらそんなに動いてないんです。
動いても、あれ?動いたかな?というような弱い感覚です。
動く頻度もかなりかなり少ないです。
いつも私が横になったり、ご飯を食べるとよく動いていたんですが、その時も反応がありません。
心配しすぎでしょうか、、。あまりにも元気に動いていただけに3日間くらいこの具合だと不安で、、。
先週の土曜日に2週間健診をしたばかりで先生に電話で聞くのもなと思いまして、こちらで聞かせて頂きます。
私と同じようなことが起きた方教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

み

私も同じようなことありました!
病院はお金払えば見てもらえますから
心配の時はすぐに病院行ってました😂
病院の先生たちも、心配になっちゃうよね〜〜って感じでいつも優しくしてもらってました✌️🎶

• み

途中で送ってしまいました💦
    すみません🙇‍♀️

私の時はなんともなくて、たまたま弱い胎動が何日か続いただけで、病院行った翌日くらいからいつも通り痛いくらいに胎動感じました✨

• 4月11日
杏花

お母さんの直感や不安が一番大切ですよ!
赤ちゃんが苦しい想いをするくらいなら、病院の先生にあきれられるくらいなんともないです。すぐ相談してみてはいかがでしょうか?

ちょうちょ

24週の時に胎動の回数少ないし、弱々しくて2日間くらい不安になった時ありました!
全く無いわけじゃないけど、急に今までと違うと不安になりますよね😣
わたしはその時、病院に電話で話して、来てもいいよって言われたので診てもらいましたよ(^_^)

♡

ちょっと前にそんな感じで不安になり泣きながら病院に行きましたよ!
何事かとびっくりされましたが、
結果何にもなかったです!

普通に元気でした!
あかちゃんが背中側向いてそっちを蹴ってるから胎動が弱く感じるんだよとのことでした!
不安なら病院いきましょ! 不安な気持ちでいる方がよくないですよ!
病院で元気な姿みたら安心できます!