※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
ココロ・悩み

流産後のUSJ旅行について、安静にすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

流産をしてから約1週間と数日が経ちました!
気持ちも切り替えて体も心も元気になりました!
それでも旦那さんは私のことを心配してくれて気分転換のためにUSJに行こう!と誘ってくれました✨
その気持ちがとっても嬉しかったです☀️
でも、流産後にジェットコースターや長時間の長旅はどうなんだろう🙄と考えてしまいました😧💦

皆さんだったら安静にしていますか?
それとも行きますか?
教えてください!
よろしくお願いします!

※産婦人科の先生からは運動して良い、普通にしていて良いと言われています。←旅行のことは一切話していません。

コメント

にゃこまま

私も1.2週間後にディズニー
行きましたよ!

その後も体調は問題なかったです☺️

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    問題なく旅行されたんですね😳✨
    他のアプリで何名かに安静にしておいた方が良いと言われたので正直迷っていました😣


    回答ありがとうございます☺️!!

    • 4月11日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    そこは自己責任です😥

    自分の体調って自分が一番
    わかってるから
    もしちょっとなーってところが
    ある時はやはりやめた方が
    いいですが
    私は中絶した次の日から
    やむおえず仕事もしてたので😥

    • 4月11日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    旅行に行く時、酔い止め飲みましたか??
    私もとっても酔いやすくて薬なかったら大変なことになるんです😢

    • 4月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま



    元々 酔いやすくないので
    飲まなくで大丈夫です!

    • 4月12日
ママり

私も出血が止まって一週間足らずで元々予定していた二泊三日の旅行行きました😊
体調も何も問題なく、何ならヤケ糞でタイミング取ったら生理見送らずしてまた妊娠しました😂👍✨

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    体調も問題なくその後妊娠もされたんですね!
    おめでとうございます☺️✨🌈

    • 4月11日
  • ママり

    ママり

    有難うございます☺️
    あ、でも私は5wのかなり初期の自然流産で手術はしてなかったから体調も良かったかもしれないです😅
    でも、今現在で大丈夫そうなら大丈夫だと思うので楽しんで来て下さいね😊
    素敵な旦那さんで羨ましいです✨

    • 4月11日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    さくらは旅行に行った時、酔い止め飲まれました?
    私、酔いやすくて酔い止め飲まないとすぐ吐いちゃうんです😭

    • 4月12日
  • ママり

    ママり

    私は普段酔い止めは飲まないですけど、飲んで大丈夫じゃないですか😌?

    • 4月12日
🌸

私は流産手術してから4日後から仕事復帰しましたよ。
動き回る仕事です。
でも、全然問題なかったです。

すでに1週間と数日経ってるなら大丈夫かと思いますよ。
ただ、こればっかりはそれぞれの感覚なので…

私なら旦那さんの気持ちが嬉しいので、気分一新また妊活頑張るためにも行きますね。

ちなみに私は、妊婦になれば行けない所に行こうと、台湾旅行に行きました。

  • ぽんぬ

    ぽんぬ



    じゃあ自分が大丈夫!!って思ったら大丈夫ってことですよね😎✨

    台湾羨ましい✩.*˚

    • 4月11日
はにわ

私は、流産の手術して1週間は安静にして、その後は、普通通りに生活できていました!