※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
家族・旦那

なんで私だけ我慢しなきゃいけないんだろうって思います…愚痴です。返事…

なんで私だけ我慢しなきゃいけないんだろうって思います…愚痴です。
出産前から、1年以上夜に飲みに行ったりしてません…大好きなアーティストのライブも行けてません💦今月末に、すごくお世話になった職場の先輩が退職されるということで、送別会にどうしても行きたくて、夫に娘のお世話を頼みました。
返事は✕。(仕事で早く帰るのが無理とのこと。)
夫は(私がいるから)娘のことを気にせず飲み会に参加し、ごくたまにライブにも行ったりしてます。(本人いわくだいぶ数はセーブしてるみたいですが…)
今回は、職場の方のご厚意で娘を連れて行っても大丈夫と言っていただいたので参加予定ですが、なんで私だけ自由に行けないんだろうって思ってしまいます(;_:)

コメント

みさ

私も全く同じですよ!
遊びに行くにしても飲みに行くにしても子供連れて行ってます!
旦那は自分だけで飲み会や遊びに行ってます💦
男の人って自由ですよね…

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m共感いただけて嬉しいです😄

• 4月11日
麻美

なんか自分だけ見が重たいですよね(><) 旦那さんの休みの日だけでも自由が聞いたら嬉しいですよね(><)

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m自分がずっと見ないといけないと思うと少しプレッシャー感じますよね💦

• 4月11日
  • 麻美

麻美

私もほとんど1人なので辛いです(ToT)そん時は母に任せて買い物行ったりとかしてますよ(^^)

• 4月11日
りんご

飲み会に娘さん連れていくんですか?😱

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m夜に連れ出すのはあまりしたくないですが…先輩が最後なので、少しだけ顔出してすぐ帰ります。

• 4月11日

協力的だと助かりますよね😭
休みの日は子育て率先したやってくれますけどママって大変だ😅と思うことばかり(笑)

• あやりん

あやりん

うちも休みの日や、仕事の日でも時間があればやってはくれますが、基本は私がお願いして…って感じなので😭自分で考えてやってほしいな〜って思ってしまいます💦

• 4月11日
MM

まだお若いですか?
子供を育てるって、自分の時間が皆無なのでやりたいことやれなくなりますよね!
夫が飲みに行ったり遊びに行ったりすると、いいな~と思いますが、もうこればかりは仕方ない笑
実際に仕事が忙しすぎて、夜子供お願いね!なんてとても言えません😅
でも周りも同じ感じなので、会うとしたらランチにしてます。
周りのお友達がまだ結婚出産していない方が多いと、夜に!となるので羨ましく思ってしまいますよね😣

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)mそんなに若くないです💦友達も子持ちが多いので、普段ならランチなのですが今回は職場の送別会なので(泣)育児休業中なら仕事頑張ってくれてるから仕方ないと思えるのですが、私も近々ほぼフルで職場復帰するのになんで?って思ってしまいます💦

• 4月11日
ゆか

私は旦那に子供を預けるのが心配で心配で多分、預けて出掛けても気になってすぐ帰ってくるパターンになります(> <;)あ、実母でも心配になってすぐ帰るくらいです(笑)

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m確かに不安な部分はありますね(笑)早く安心して任せれるようになりたいです😅

• 4月11日
2児のママ

うちもですよー😭
やっと2人目が1歳半になる機会に今度昼間のライブ行けることになりました😊
でも行きたいタイミングではいけないですよね!どうしても主人の休みの日にお願いすることになります。
飲みにいくのも妊娠期間含めて5年ほど行ってませんでした😅
ワンオペ、頼るところなしだとそうなりますよね😭

旦那さんも休みの日1人で見てくれたりしないですか?
少しは息抜きしたいですよね😭

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m中々やりたいこと、行きたいところあっても難しいですよね😭
    夫は、休みの日は病院とか用事があれば一人でも見てくれますが、元々私がそこまで外に出るのが好きな方ではないので一緒に見る感じになってしまいます💦
    だからこそ、今回は見て欲しかったんですけどね…

• 4月11日
🌻

私があやりんさんの立場だったら同じように不満に思っちゃうかも…☹️
母親になったら我慢は増える事はあやりんさんだって分かってると思いますし、いつも自由にしてるわけじゃないんだからたまには…って気持ち分かります!
旦那さんがその日大事な会議があってとか、どうしても外せない仕事があってとかで断られるなら仕方がないって思えますが、本当にちょっとでも頑張って早く切り上げられない?面倒を見るのが嫌だから断ってない??もしその日が自分の行きたいライブの日だったら早く切り上げるんじゃない???って疑ってかかってしまうと思います(その断り方にもよるとおもいますが💦)
一言でも「行きたかったよね、ごめんね」とか言われたらしょうがないよな~って思えますが、お前が見るのが当たり前だろみたいな態度だったら、何で私ばっかり!って不満が溜まると思います(>_<)

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m気持ちを代弁していただいたような回答で嬉しいです😭
    実は最初、早く帰ってくるって言ってくれてたのに、やっぱりダメって言われたので‥余計不満に思ってしまいまして💦元々、飲み会とか積極的に参加するタイプでもないので断ることが多いのですが、今回は最後なので行きたくて😣それなのにダメなの?って思ってしまいます💦

• 4月11日
しおり

元々そこまで飲みたいってタイプじゃないから、夜に飲みに行きたいっていう気持ちはあんまりないけど、でも男の人は子供が産まれても自由が効く部分がまだあっていいな〜とは日頃から私も思ってます(´・ω・`)
飲み会の多い職場だから仕方ないと思ってるし、飲み会に行かせてくれてありがとうって言ってくれるからまだいいですが☺️
母親になるってこういうことなんだな〜と自分に言い聞かせてます😅

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m私も元々そんなに飲み会に積極的に参加するタイプではないので断ることが多いのですが、今回はどうしても行きたくて😭
    自由に動けるの、本当にうらやましいです😣

• 4月11日
ママリ

母親になるって我慢することたくさんですよね!でも、それは母親になった以上仕方ないことで💦
わかってはいるけど、2人の子なのに自分ばっかり我慢して旦那さんだけ遊んでるとイライラしますね!

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m我慢することたくさんですよね😭
    夫の飲み会は仕事関係のものがほとんどなので、そんなに楽しめるものでもないとは思うのですが…朝から寝るまで一人でお世話か〜と思うとしんどく感じます💦

• 4月11日
ゆい

母親はそうなって当たり前かもしれませんが、じゃあ父親は子供のことは気にせず遊びに行っていいの?ってなりますよね😕
男の勝手さにイライラします💧

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m私は遊びに誘われると、まずは子供のこと考えますが、夫はそうじゃないんだな〜…と思うとモヤモヤしちゃいます😭

• 4月11日
  • ゆい

ゆい

めっちゃわかります😫
    考えれば考えるほどしんどくなりますね、、

• 4月11日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

母親になるって色々我慢増えますよね...💦
送別会,行きたいですけど子供連れて行くなら
私なら行かないです💦
どうしても行きたいなら,親に預けます。

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m我慢増えますよね💦
    親が近くなら預けたいんですけどね😭

• 4月11日
くま

うちは共働きでもそうですよ!
学校、家事、育児、全て私がこなしています。が私の自由な時間なんてありません😅
結婚とは。母親とはそーゆーものなんだ!と我慢してます💦

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m学校に上がったら更に大変そうですね💦自由な時間更になくなるんだろうな😭

• 4月11日

結構ママ側が我慢すべきというコメント多くてびっくりです、、、
私も働いてる以上、会社の飲み会(一番下っ端なので幹事をしなきゃいけません)にも参加してますし、そういう時は旦那に子供をお願いしてます。
あやりんさんも共働きなら、飲み会に行く権利は十分あると思います!というか行かないと気まずくなる職場もあるでしょうし💦

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    職場の先輩でも、飲み会の時はお子さんを旦那さんに預けて参加してるって方が多かったので私も少しびっくりしました💦
    今回は譲歩しますが、今後飲み会の機会も出てくると思うので、娘のお世話についてちゃんと話し合っておきたいと思います😣

• 4月11日