※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
妊娠・出産

38wの妊婦で、尿蛋白と高血圧が懸念。入院の可能性はあるか相談。赤ちゃんは元気。金曜日に主人と病院へ。

38wの妊婦です。
先週の検診で、総合病院への転院になりました。
理由は、尿蛋白が後期に入ってからずっと出続けていることと、下の血圧が高いためです。(約125/90)
浮腫みはありません。赤ちゃんは元気で、まだまだお腹の張りも少なく、子宮口も開いていませんでした。
金曜日に主人が休みのため、一緒に総合病院へ行くのですが、そのまま入院になる可能性もあるのでしょうか。
もちろん病院にもよるとは思いますが…。

コメント

凛

先週の検診から転院後の検診まで日にちが開いているので、緊急性はないということでしょうから大丈夫なのでは…🤔でも心の準備と入院グッズの準備はしといた方がいいですね!
私は切迫早産でしたが、入院生活は嫌ですよね💦
尿蛋白と高血圧だと赤ちゃんよりも母体側の問題だと思いますが、出産時に何かあったら本当に大変ですから、もし入院になっても心を強く持ってください👍🏻

• naki

naki

そうですよね!ありがとうございます😖入院グッズは用意してるんですが、やっぱり自然に陣痛がくるまでは家にいたいので…😭💦

• 4月11日
❤︎

私も同じです!
私は最初から大きい病院にかかってるんですけど次、本当に悪くなってるようなら強制入院かなと、言われました😭

• naki

naki

わ、同じ38wの妊婦さん!
    入院したくないですよね💦
    いつ産まれてきてもいいとはいえ、ギリギリまで家にいたいですし😭

• 4月11日
  • ❤︎

❤︎

同じですね👌
    そうですよね〜😭
    もう2回くらい入院したほうがいいよとは言われてるんですけど、どうしてもしたくなくて、、
    入院しない代わりに1週間に2回健診行ってます😭
    それでも次の検診で悪くなってたら強制なのでしんどいです😭

• 4月11日
  • naki

naki

❤︎さんも引っかかるのは、血圧ですか?💦

• 4月11日
  • ❤︎

❤︎

血圧と尿蛋白です😭

• 4月11日
  • naki

naki

ほんとに同じですね💦
    お互い、無事に出産できますように!!!😖

• 4月11日
  • ❤︎

❤︎

頑張りましょう!😭💗

• 4月11日
森の人

今の数値はまだましに思えますが、もっと上がれば即入院だと思います😣
赤ちゃんの状態にもよると思うので、早く出した方がいいと判断される可能性もあると思います。
高血圧怖いですしね( ; ; )

家に居たい気持ちはわかりますが、2人の命かかってますからね😭💦

• naki

naki

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりそうですよね💦
    もういつ出てきても大丈夫な覚悟はあるんですが😭💦
    金曜日に入院て言われる可能性も考えて、今日の晩ご飯は、ずっと我慢していた麺類を外食しに行こうか迷ってます。←

• 4月11日
  • 森の人

森の人

外食は血圧にだいぶ影響しそうですが😂😂
    入院って言われるなら食べておきたいですね!笑
    でも血圧一気に高くなったら本当に怖いですよ、母体何あるかわかりませんし、そうなると胎児も😭😭😭
    ただでさえ赤ちゃん育てるのに血液たくさん作ってて心臓に負担かかってますからね…

わたしもいきなり切迫早産と言われ緊急入院でしたので、退院出来たら美味しいもの食べたいです🥺

• 4月11日
  • naki

naki

そうですね…
    母子共に健康に出産できるなら何でもいいやって思っていたので、外食我慢します🙇🏻‍♀️💓
    産まれてからでも、行きにくくはなるけど、行けますもんね😉👍🏼
    優しい言葉をありがとうございます♡

• 4月11日