※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまっこ
妊活

妊活中に気持ちが落ち込んでいます。基礎体温を付けるのをやめて旅行や外食を楽しんでいますが、排卵日が気になります。妊活から離れて妊娠した経験のある方いますか?

妊活6ヶ月目です!
5回リセットし、周りの立て続けの妊娠報告に落ち込み、、
もういいや!!!!という少し投げやりな気持ちになり、基礎体温を付けるのをやめてみました。そして旅行、外食などをふたりで楽しむようにしています。
だけど、多分ですがもうすぐ排卵日😓やっぱりどうしても気になってしまいます。
妊活から一度離れて妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私は10年通院していて、すべて嫌になり続けてた基礎体温もやめました
仕事もやめました
ハワイいったりして
3ヶ月
まさかの、自然妊娠しました

この10年自然排卵なんてなかったのに!
ストレスが一番の敵ですよ!

• しまっこ

しまっこ

妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*
    10年ですか〜!本当に赤ちゃんきてくれて良かったですね💓

あーやっぱりそうですよね😢わたしは、些細なことでくよくよするタイプなのでそれが大きいかもしれません(笑)

• 2月29日
しーまま

はじめまして(^-^)
私は1度流産してしまいそこから一年くらい頑張りましたが中々できず...

そして友人の結婚式の予定が入ったのでちょっと休憩しよう!っと思った矢先に妊娠しましたよ!
結婚式は悪阻がひどくて欠席しましたが(^^;

意外と気を抜いたときに授かることもあると思います★

• しまっこ

しまっこ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜〜!たくさん辛い経験なされたのですね。やっぱり、あまり思い詰めるのも良くないのですね。開き直ってみるのも大事かもしれませんね(^-^)

• 2月29日
コアラッコ

私も2年ほど妊活に励み…
仕事や妊活に疲れ果て、もういいやと基礎体温も測らず、通院もせず、服薬もせず、夫婦生活も気にせず…とした月に自然妊娠しました!
子宮の状態も芳しくなく、生理不順でどうしようもなかったのに(>_<)

本当にこればっかりは分からないなぁと思いました。

• しまっこ

しまっこ

妊娠出産おめでとうございます*\(^o^)/*

そうなんですね〜!わたしも、ほんとに毎日のように妊活のことばかり考えている自分がいて、どんどん心が押しつぶされそうになっています😓少し休憩も大事ですね☺️

• 2月29日
小石

私もですよー。七年越してやつですかね?
もう変態になり中だししまくろ🎵みたいなアホな考えしたらスパッとできました💦
今までなんだったんだろてきな

• しまっこ

しまっこ

お返事ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます☺️
    7年ですかー!わたしの半年なんでまだまだですね😂
    やっぱり気持ちの切り替えって本当に大事ですね!がんばります👍🏼

• 2月29日
maiko4949

はぢめまして‼︎
ぁたしは去年の8月くらいまで1年間くらい不妊治療で婦人科通いをしていました!その間、周りの友人の妊娠報告に落ち込み…もう嫌だと思いリフレッシュの為、婦人科に行くのをやめて、やりたい事をやったり、大好きなお酒たくさん飲んだり……楽しい日々を送っていました!しかし、その間も 生理予定日は やっぱり気にしてしまい、生理がくるとガッカリ…
でも婦人科に行かなくなり、少し気持ちも楽になりました!
11月にはスノボー一式新しく揃えて、12月からボード行きまくるぞー!と思っていた矢先、12月の最初に妊娠発覚しました!!!
検査薬の線を見たのが初めてで!すごい嬉しかったです!いま無事に安定期にはいりました!
あんなに妊活していたのに、なぜいま?!とビックリしましたが…
やはりリフレッシュも必要です✨
しまっこさんにも、べびちゃんが来ますように✨

• しまっこ

しまっこ

お返事ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます💓
    いま、わたしも周りの妊娠報告に落ち込み、本当に赤ちゃんできるのかな〜〜という負のオーラ出しまくっている毎日です(笑)これいけないとは、わかってるんですけどね😓(笑)
    そうですね〜〜!今しか出来ない!と思って色々なことを楽しむのってすごく重要かもしれませんね🙏🏻ありがとうございました💓

• 2月29日
ふくふく

私は5年間妊活しました。
良いと聞いたものは片っ端から試したり、アレコレしましたが全然ダメで…。
気持ちが塞ぎ込み苦しくなって、病院での治療を休憩した矢先に授かりました!
今は休憩期間、気にしないでおこう、なんて思っていてもどぉしても考えてしまうんですよね(>_<)
しまっこさんにも赤ちゃん授かりますように(^^)

• しまっこ

しまっこ

わたしは避妊をしなくなって、半年になりますが、周りの友達は妊活をしていなくてもすぐに赤ちゃんを授かっています。焦りと不安でくよくよし出すと止まらなくなってしまいます😓苦笑
    少し、考えない努力をしてみようかな〜〜!考えないどりゃってだけで意識しちゃってるんですけどね😂😂(笑)
    ありがとうございます!授かれるといいなぁ💓

• 2月29日
かにゃはせ

私は本格的な妊活ってわけではないのですが、結婚して4年経って、もちろん排卵日らへんで毎月仲良しもしてましたがなかなか妊娠せず、
今年から不妊治療でもしようかなぁって思って初診うけ、とりあえずがん検診しました。

その結果を聞く、一週間後が生理予定日だったんですが、生理が来なくて不妊治療せず、自然妊娠でした。

普通に妊娠もうできないと思ってたので検査薬して陽性反応でたときは震えました(笑)

基礎体温は不妊治療し始めてからつけようかなとおもってたので全くつけてませんでした!

私は12月に旦那といった九州旅行でできたと思ってます(笑)

本当にストレスとかあると思うのでしばらくは旦那さんと色々楽しんでもちろん仲良しも普通にして過ごしたらどうでしょう?

私の友達も5年不妊治療して精神的にズタズタになって半年離れ、また再開したけど、また1年と妊活離れてたこともあったけど、その子も思いがけないところで妊娠してましたよ(笑)

• しまっこ

しまっこ

妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*

そうなんですね〜〜!
    わたしも、性格的に基礎体温は向いていないなぁと感じました!
    周りからはまだ若いから気にしすぎだよ と言われるのですが赤ちゃんが欲しい気持ちから焦りと不安に毎日押し潰れそうになっています😂
    ストレスが一番の大敵ですね〜〜ほんとに!

• 2月29日