※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

ちゃんと温度計と湿度計使ってますか?🤔加湿器は持ってますか?🤔

ちゃんと温度計と湿度計使ってますか?🤔

加湿器は持ってますか?🤔

コメント

h.s

何もしてません😝
神経質だと、自分の性格上
気が滅入るので…

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

同じ方がいてよかったです😭

• 4月11日

測ったことないですが、空気清浄機に加湿がついてて、そこに湿度は表示されますー。多分ほとんどあてにならないです(笑)

赤ちゃんは自分たちの足元にいるので、足元が寒いと感じたら温度あげたりしてました。
冬生まれなのでかなり暖めてました(笑)

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

うちは春生まれなので 必要なくない?と何も用意してませんでしたが、今日めっちゃ寒くて なんかそういうのちゃんとやった方がいいのかな🤔と気になりました😫

• 4月11日

退会ユーザー

加湿器はこれからもいるし、鼻風邪ひいた時とかつけてあげた方が夜すんなり寝てくれるので絶対買った方がいいですよ!
    枕元に置けるような小さいやつでもいいと思いますが、何歳になっても加湿器はあった方がいいので😂👍

• 4月11日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ですよね😭 そんな意識高い系なものいらなくない?って思ってたんですけど、さっき乾燥が気になって電気ケトルの蓋開けてずっと沸騰させて加湿してたら ふんわり暖かいし、鼻通りも楽だし、加湿必要!ってなりました😂
    冬までには買います😂!

• 4月11日

退会ユーザー

ぜひぜひ~
    部屋に濡れタオルほしても速攻で乾くくらい冬場は乾燥しますしね💦

うちは、寝室に空気清浄加湿機プラス枕元にライトのつくミニ加湿器みたいなのも置いてます(笑)旦那が口呼吸人間なので😂

• 4月11日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

雨だったし、洗濯物を室内干しにしてても速攻で乾きました💦 有難いんですけど💦
    ミニ加湿器いいですね!

• 4月11日
ころたん´•ᴥ•`♡

二人とも使った事なかったです💦

乾燥してる時などは、濡れたタオルを干しとくといいと聞き、子供の周りに濡れたタオルをハンガーにかけてました!!

加湿器は持ってます😊🎵

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私もそれやってます!
    今日めっちゃ寒いので暖房フル活動で流石に乾燥してるかな?と、電気ケトルの蓋開けて加湿器代わりにしました😂

• 4月11日
りんご

加湿器は赤ちゃん産まれて最近買ったばっかりです!まだ寒いときあってストーブつけるので乾燥も気になって買いました😊

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

春生まれだからいらないでしょーって思ってましたけど、加湿器は買おうかなと思いました😭

• 4月11日
あみみ

温度と湿度が一緒になってるやつをビックカメラで1500円くらいで買いました!
部屋が湿気っぽくなりやすいので、いまだに重宝してます!

加湿器もAmazonで、~13畳くらいのプラズマクラスター買いました!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

やっぱあった方がいいですかね🤔
    冬までには買おうかな😭

• 4月11日
  • あみみ

あみみ

私が神経質なので、湿度とかいちいち気になってしまって😂😂😂

加湿器よりも、空気清浄機がいいですよ!ちなみにプラズマクラスターはやめた方がいいです!(笑)
    ダイキンがオススメです!

• 4月11日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

生まれてこの方温度とか湿度を気にしたことがなかったので必要性がわかりませんでしたが、今日!必要だと感じました😫✨

あれ!買ったやつなのに!😂
    ありがとうございます✨
    チェックしてみます😁

• 4月11日
  • あみみ

あみみ

プラズマクラスターは背面のフィルター部分の手入れが面倒なのと、10年フィルター交換しなくていいとか謳ってたのに、2年くらいでダメになりました😭😭😭(……うちが使い方が悪いのか?笑)

• 4月11日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

手入れが面倒はちょっと困りますね🤔w
    私も機械とかよくわからず使いこなせないのでシンプルなものがいいです😂

• 4月11日
はな

両方表示されるやつ買いました!冬はやっぱ乾燥するんであってよかったです

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

真冬とかは必要ですよね😫
    今日めっちゃ寒かったので暖房フル活動で乾燥が気になったので、冬までには買います😫✨

• 4月11日
ri

4月末予定日で準備してました!5月頭に出産です!最初は赤ちゃんのベッド近くに置いてたまに見てましたが、本当に見てただけですw寒いなー、今何度?へー。で終わるので無くてもよかったなとw
加湿器は空気清浄機と一体化したやつを買ってましたが、冬になって暖房つけるようになって初めて使いました!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

へー。
    笑いました🤣!w

やっぱ冬は必要ですよね🤔!
    冬までには買います😂!

• 4月11日
のんこ

子供が産まれる前から、温度計と湿度計が表示される物をずっと使ってます😊
あると、無いよりかは便利だと思いますよ✌️
神経質になるかならないかは、その人次第かなと💦
私は、体感で感じてんっ??て思ったら、温度計や湿度計見て確認するって感じです😊
そこで、やっぱりなとなると温度や湿度を調整します😆

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

たしかに!あると便利!ですね😁✨
    高いものじゃないし我が家も買おうかな😊

• 4月11日
k

温度計と湿度計は使ってます!
私が寒がり、旦那暑がりで基準がよくわからないので、何度以下になったらエアコンつけよう!とだいたい決めてるので便利です✨神経質にものすごく気にしたりとかはしてないです💦逆に私の場合、大雑把なので😅数字で示されていたほうが気にすることが出来て良いです(笑)

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私も大雑把です😂 しかも乾燥してるかは自分ではよくわからず...😅
    窓開けたら赤ちゃん寒いかな? くらいは気にしますけど、温度とか湿度は気にしたことなかったです💦
    冬までにはフル装備揃えます🤘

• 4月11日