※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

娘が予防接種で泣くのに、母親が病院を変えるように言う。注射は痛いと思うが、母親は同じことを繰り返し言う。ストレスになっている。

予防接種の時にギャン泣きする娘。
それを見て実母は「可哀想、、そこの病院注射下手なんじゃないの??、違う小児科さがしたら?」
と言ってきます。

まぁ、注射は痛いものだと思います。
別に下手に刺してる訳じゃないし
泣かない子の方が少ないんじゃないかとおもうのですが、その事を伝えても、同じ事言ってきます。。
あと、すぐに可哀想、可哀想と口癖にして言ってきます
もう、めんどくさいし何かストレスです😂

コメント

きなこぱん

めんどうですね😅(笑)
ちなみに針が刺さった時は痛くなくて、液が入ったときが痛いみたいなので、どこにいっても一緒だと思います🙄

小さいうちだし、なにも覚えてないですよね😂

• LARA

LARA

面倒です。何かと口出しする事が私の考えと真逆なので余計に、イラつきます!注射なんてどこも一緒ですよねええ!!アホすぎます!

• 4月11日
めくま

私が言われたら、
小さいのに痛くても頑張ってるのに、
注射頑張ったねって褒められるどころか、何度もかわいそうっておばあちゃんに言われる娘と私ががかわいそう!
って言い返しそう…。

• LARA

LARA

その一言、良いかもしれないです!今度言われたら言ってみます!

• 4月11日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

可哀想とか言われたら何か気に障りますよね😣
RIYさん自身どうやって育てられたんですかね?
一度お母様に聞いてみたらどうですかね?
「私の時は泣かなかったの?可哀想じゃなかったの??」と。
きっと同じように赤ちゃんらしく泣いたりしてたんじゃないかなと思いますが...😶💦

• LARA

LARA

気に障りますよね!泣かない子はいないものでしょ?と言っても、
    お母さんの時は、小児科変えろって言われたよ〜下手なんだよ〜と。
    実母、間に受けすぎてますよね。。

• 4月11日
えつ

可哀想ですがしょうがないですよね😅
お義母さんを連れていかない方がストレス減るんじゃないですか🙊

• えつ

えつ

お母さんでしたね☺️

• 4月11日
  • LARA

LARA

そうなので、最近、娘と2人で病院行ったり、児童館デビューしたりしてます笑
    それが羨ましいのか、どんな事したの?とか色々聞いてくるのでそれも面倒です♪

• 4月11日

泣かない方がヤバイよ?注射されても泣かないなんて病気疑うレベルだよ、と言ってあげてください😆
うちの祖母(90歳)は、わたしの息子が泣くたびに「可哀想〜可哀想〜」といいます。
めちゃくちゃストレスです、分かりすぎます❗️
泣く以外に方法がないんだよ!って😤
0歳児に「お腹空いたよー」「注射痛いよー」と喋ってほしいんでしょうか😂恐怖すぎます🤣

• LARA

LARA

ほんとそれです!泣かない方がやばいですよね😂😂病気ですよね😂可哀想しか言うことないんかい!!!とイラつきます😖

• 4月11日
はな

娘なんてお医者さんと対面しただけで号泣ですよ😂
打たずに重症化するのとどっちが可哀想なんですか!?って感じですね😅RIYさんの予防接種の時も可哀想に思ったか聞いてみたらどうですか 笑?

うちは義母の方が近くにいるので、何かと義母と会う機会が多いのですが、顔に薄い引っ掻き傷あると可哀想!ママの爪切り下手なんじゃないの〜?とかわざと娘に言ったりします😓
最近ストレスでハゲるんじゃないかと思ってます 笑

• LARA

LARA

よかった〜みんな泣きますよね!!!実母泣かない赤ちゃんになって欲しいのか、そんななれる訳ないやん!と、思います。無理です。実母ならガツンと言える事もあるけど、義母だと言えないですよね😢お互いがんばりましょう!

• 4月11日
うゆ

注射されて泣かない方が神経通ってるのか不安になりますね😂😂
かわいそうは他人が言っちゃいけない言葉ですよね😡

• LARA

LARA

泣かない赤ちゃんなんて、育てて不安しかないです。笑
    泣いてナンボ、泣け泣け〜って私は思っているので考え方が違うんだなあと思います🙄
    可哀想って言われてるほうが悲しくなりますよね。

• 4月11日
いくらちゃん

わかりますそれ!
私も、実父と義父に、乾燥してて顔のクリーム塗るときに泣いてたり、鼻くそとるのに泣いてたり、それこそ注射するのに泣いてたりするとなにかと可哀想〜可哀想〜と言われました!
泣くしかないんだよ赤ちゃんは!おめーになにがわかんだよクソって思ってました…(笑)

• LARA

LARA

わかって頂けて嬉しいです!私も鼻くそとる時に何度も言われましたよ😂うるっせー!って内心思って鼻くそとってました!

• 4月11日
lee

少し話がズレるかもしれないですけど、
私自身が予防接種で泣かない子だったらしく、私が〇〇(娘)はやっぱり泣いたよ〜って母に言ったら、え〜あんたは泣かなかったけどねぇ。と嫌味ったらしく言われました😂

さらに、予防接種で泣かないくらい痛みに強い子だから、陣痛であんなに痛がるなんて、呼吸法が下手だったんじゃない?って言われたときには、返す言葉がなくて頭フリーズしました😂😂😂
注射と陣痛一緒にすんなよって思いました、、、

予防接種なんてみんな泣いてます!
痛いんだから、泣いていいんです!
陣痛だって痛いんだから、叫ばせてくれよって感じです!笑

• LARA

LARA

陣痛と予防接種の痛みを一緒にして言われてもはあ??ってなりますよね😂呼吸法だけでどうにかなるもんじゃない!!🙄
    泣く事も痛みも人生の経験ですし、いちいち病院変えるまでか??過保護すぎないか??と思ってしまいました💦

• 4月11日
みみたん

うちの息子も先日予防接種に行き四本打ったのですが終始大号泣でした。むしろ、泣くのが当たり前ですよ!!
私の実母も体重を増やさなきゃいけないんだからとか色々言ってきます。
はいはいって言って適当にあしらってますww
普段は一緒に住んでないので反応だけしておけばなんとかなりますw

• LARA

LARA

何も分からず刺されるなんて痛いし怖いですもん!泣くのが当たり前ですよね!
    アドバイスなのか、色々言われる事本当にうるさいですよね😢分からなければママリでも調べられるし!
    私も大人な対応できるようにします☆

• 4月11日