※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
子育て・グッズ

子供を勝手に触る人に不快感。回避方法を知りたいです。

勝手に子供をさわる人たち。あれ何なんですかね?
うちの子供は人見知りがなくやたら愛想がいいのでかわいいねーと触ってきます。可愛いと言われるのはいいですけど、触ってくるのは…私はすごく不快です…勝手に触らないで欲しい…どうやったら回避できますか?

コメント

ice9

わかりますーーー
スーパーですれ違いざまにほっぺ触られたり、歩いていて立ち止まった娘の脇の下に手を入れられたこともあり本当に恐怖です…。

かわいいねぇ!と触ってくる人も悪気は無いんでしょうが、あなたの手は綺麗なの?とか思っちゃいますよね、、
しかも見ず知らずの他人だから、何されるかわからない恐怖。
女子高生触ったら事件なのに、赤ちゃんは許されるの?と思います…
いくら可愛くても全然知らない子のこと触ろうとは思わないけどなぁ😩😩
回答になってませんが、わたしも同じことで悩んでいたのでコメントさせて頂きました。

• 食べることが趣味

食べることが趣味

ほんと恐怖ですよね‼️子供だから勝手に触ってもいいっていうのは理由になりませんよね。おいで❗とかもほんと恐怖です。悩みますよねぇ…わざと避けていいと思いますか?😂

• 4月11日
にゃん

すっっごいわかります😭なんか移されてもやだしほんとやめて欲しいです😥私は極力気付いてないふりしてその場から去ります😅
それでも買い物とかしてると知らぬ間に既に触ろうとしてたり💦恐怖でしかないです😱

• 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですよ、ほんとやめて欲しい‼️気づかないふりいいですね‼️確かに勝手に触られてるときあります。やめてくださいって言いたい…

• 4月11日
しげりん

私は…触られたところ拭きます😵
回避するのは難しいですが、ササっと移動したり自分が盾になったり。
ベビーカーだったらわざと前後に揺らしたり、抱っこだったらゆさゆさしながら離れてみたりとかですかね。
何触ったかわからない手で触られるのはイヤです。

• 食べることが趣味

食べることが趣味

私もめっちゃくちゃ拭きます😖やっぱり離れるしかないですよね…ぐりんっと身体そらして避けたいです😒絶対汚い手ですよ‼️もういやだ❗

• 4月11日
(๑╹ω╹๑ )

赤ちゃんと妊婦のお腹はもうフリータッチですよね💦
私はゆらゆらしながらずっと顔か頭撫でて、触るところがないようにしてます😂
それでも触ってこられたらもうどうしよもないです😫

• 食べることが趣味

食べることが趣味

ゆらゆらいいですね‼️買い物中ずっとガードしてたいです😒

• 4月11日