※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

おやつはいつから始めるべきかについて、9ヶ月の赤ちゃんの食事量が増えているため、三回食にしようと考えています。保育園には通っていないそうです。

おやつはいつから始めましたか?

三回食にすると同時に必要になる、
もしくは始めた方がいいとか
あるんですかね?😳

もうすぐ9ヶ月になるし
食べっぷりも良いので
三回食にしようと思ってます。
保育園はいってないです!

コメント

三回しっかり食べててそれでもお腹が空くようになってしまったので10ヶ月頃から少しずつあげてます😅
基本的には一歳過ぎまで必要ないみたいですね。
三回食をしっかり食べられるようになってから、あくまでも食事で足りない栄養素を補うための捕食というのが前提かなと思います。
お菓子よりはおいもや果物、おにぎり、パン、バナナ、ヨーグルトなど中心にあげるのが良いですよ😊

• ゆう

ゆう

なるほど!三回食がしっかりしてそれでも、ってなったらて感じですね☺️保育園行ってる子のタイムスケジュールみてると必ず必要なのかなぁと思ってたので助かります!ありがとうございます💓

• 4月11日
ひまわり

毎日きっちり2回あげるって決めてたわけではないですが、3回食が慣れたくらいでちょこちょこあげてたような気がします💡
甘いのは極力やめたほうがいいと思うので、フルーツとかパンとかあげてたかな?
外出先でどうしてもぐずったりした時に赤ちゃんせんべいとか持ってました!

• ゆう

ゆう

うちも三回食がしっかりしたら、にしようと思います☺️❤︎お菓子ってよりフルーツなどにします🍌✌🏻ありがとうございます💓

• 4月11日