※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お出かけ

神戸市に住まれてる方、お花見どちらに行かれましたかー?🌸忙しい旦那さ…

神戸市に住まれてる方、お花見どちらに行かれましたかー?🌸

忙しい旦那さんが週末久々のお休みなので、せっかくだしお花見したいなーなんておもってます😭

神戸に引っ越して初めての春なのでどこが良いかわからずで💦

車もってないので、電車で行きやすい場所でどこか良い場所ないでしょうか?😣💗

ちなみに最寄駅は三ノ宮になるので、JR、阪急、阪神、地下鉄だいじょうぶなのですが…

コメント

こた

一週間前、阪急王子公園駅にある王子動物園に行ってきました。
桜とっても綺麗でしたよ!

ママリ

新神戸の生田川沿い、灘区の都賀川沿いもきれいですよー🌸
どちらも車なしでいけます!

riri

垂水区在住で明石公園へ行きました😊
駅からすぐなのでベビーカーでも行きやすかったです。

三ノ宮なら駅から少し歩くけど生田川公園や川沿いがとても綺麗でしたよ✨
生田川は月曜日に車で通りましたが、ほんの少し散り始めていました。
今日の雨でどうなっているかわかりませんが、週末も残っているといいですね🌸

はるか

今週の日曜に生田川公園に行きました😊✨
16時頃に行ったのですが、芸術センター〜公園にかけてはすごい人でしたが、G線(ケーキ屋)前の広場は空いていて比較的見やすかったですよ🌸

ひよこ怪獣

先週、JR鷹取駅北側にある妙法寺川沿いの桜を見に行きました( ´꒳​` )
土曜日でしたが、そこまで人も多くなく、のんびり出来ました😁
近くにある、妙法寺川左岸公園も桜が咲いていて綺麗でした☺
ただ、公園内は親子連れで賑わってましたが。。

h1r065

三宮からなら鷹取駅下車で妙法寺川公園が近いですよ。スーパーマルハチ、ドラッグストアもあります。

我が家は近所で毎年そちらにいきます。

h1r065

こんな感じですよ。

4/14は近くの公園でイベントあります。神社の近く。

10時からだったかな。

mi-mo

わたしは姫路城までいきました!♪ヽ(´▽`)/
人はとても多いですが、屋台もたくさん出てて、シートをもっていけばゆっくり休めるスペースも屋台スペースの信号を挟んだ向かい側にあって、沢山の親子が遊んでいました☺️
花より団子なので楽しめました(笑)

空ママ

夙川河川敷はいかがでしょう✨さくら名所100選に選ばれてるみたいですよ。あと、兵庫県で2位の人気らしいです(1位じゃなくて…🙇)。