※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにパンを与える必要性はなく、小麦アレルギーもないようです。添加物が気になる場合は、他の主食で問題ないでしょう。

生後10ヶ月です。

まだ離乳食にパンをあげていませんが、何か懸念される問題はありますでしょうか?

個人的にパンは添加物が気になりますし、主食はご飯など食べていますので、そこまで必要性を感じていません。

小麦は、そうめんやうどんを食べさせたことがあり、アレルギーはないことを確認済みです。

コメント

はんな

やはり、お出掛けしたときや忙しい朝にはパンは便利ですね。

特に夏に向けて、
外でおやつや食事する際に、
水分量の少ないパンはごはんや麺類に比べると食中毒の危険は少ない気がします。。
持ち運びも便利ですし!!!

でも、無理にあげる必要はないと思います。

• ななせ

ななせ

お出かけにはパンは持って行きやすいですよね(^^)
    回答いただきありがとうございます!

• 4月11日
mi

添加物、アレルギー以外ですと塩分でしょうか🤔お母様が必要性を感じていないなら無理にあげる必要はないと思います。我が家は外出時におやつとしてパンをあげたり、一緒に食事をする時にどうしても足らないようであればあげたり、パンは持ち運びがしやすいのであげていました。

• ななせ

ななせ

やはりパンは持ち歩きしやすいですよね(^^)回答ありがとうございます(^^)

• 4月11日
Himetan❤️

忙しい朝やお出かけの時などパンは便利だと思います☺️
また自分で手づかみ食べを始める頃にはちょうど良いと思いました!

必要性が感じないと思うなら無理にあげる必要はないと思いますが、今後保育園や幼稚園などに行く事になると離乳食や給食にパンは出て来るので少しは与えた方がなれるのでは?とも思いますが…添加物が気になるなら高くても無添加のパンとかあげたりする事もありなのでは?と思いますよ🙄

• ななせ

ななせ

確かに保育園や幼稚園では普通にあげますよね!少しずつ食べさせてならさせようと思います!
    回答ありがとうございます!

• 4月11日
ままり

パンであれば自分で手に持って自分で食べることができ、つかみ食べの練習になります!

また、ご飯とはまた違う食感や香りがするので経験をさせてあげるという部分で私は食べさせるようになりました!

• ななせ

ななせ

手掴みたべの練習にもなるんですね!ありがとうございます(^^)

• 4月11日
0213 もん

必要性感じてないなら大丈夫かと🙆‍♀️でも、食感を楽しむ意味でも、色々な食材に触れても楽しいかなって。
砂糖は、入っていますが、西松屋にこんなパンがあって買ってみました。

• 0213 もん

0213 もん

着色料、ドライイースト等不使用です。他にもあります。

• 4月11日
  • ななせ

ななせ

丁寧に教えていただきありがとうございます(^^)参考にさせていただきます!

• 4月11日
  • 0213 もん

0213 もん

少しパサつくので、パン粥にしたり水分多めにとらせた方がいいです。

• 4月11日
さん

私がご飯党なのもあり、娘も白ご飯ばかりあげてます💦
たまにお出掛け先でパンをあげます。持ち運び便利だし。
ご飯でいいとおもいますよ😊

• ななせ

ななせ

持ち運びにはパンは便利ですよね(^^)美味しいので少しずつ食べ慣らしていきたいと思います!

• 4月11日
ちびぶたちゃん

うどんで大丈夫だったのに、パンでアレルギー出ました!

• ななせ

ななせ

うどん大丈夫でもパンでアレルギー出ることもあるんですね!教えていただきありがとうございます(^^)

• 4月11日