※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

息子の早めの断乳で苦しい日々。息子が元気になる方法を知りたいです。

もうすぐ11ヶ月になる息子、断乳4日目です。
ある理由から少し早めの断乳です。
とにかく…辛くて今日は私の疲れとやり場のない気持ちになり息子の前でボロボロ泣いてしまいました…
3日間は旦那もいてフォローをしてもらっていましたが
今日は息子と2人。
朝から寝るまでグズグズでご飯もあまり進まず
たまに食べたかと思えばすぐグズグズして泣き出し
立ちながら抱っこしていないと泣き崩れどうにもなりませんでした。。
断乳してから息子は笑う事も元気に動く気配も無く
こんなに我慢させてしまって、元気な姿も見れず日々苦しくなってきました。
私も息子の事を思うと食欲がわかず1日1日を過ごす事に必死です。
息子はまたすぐに笑いかけてくれるのでしょうか。
日々不安でどうしてあげたらこの子の精神的なものを癒す事ができるのか…教えて下さいm(_ _)m

コメント

さ

お疲れ様です!お母さんも息子さんも頑張っていますね。
断乳はお互いに身の切られる思いだと思います。でも、いつかはご飯をもりもり食べてニコニコ笑顔で走り回りよく眠るようになりますよ!うちもそうでした^ ^
終わりが見えないので不安だと思いますが、息子さんが一生懸命に成長しようと頑張っています。お母さんも一緒に成長していってくださいね^_^
ただ、追い詰められたら誰かの助けを借りてくださいね!

  • いーちゃん

    いーちゃん

    コメントありがとうございます。
    また泣けてきてしまいました…
    息子も頑張って心の整理をしてるんだと思って割り切って向き合わなきゃって思ったのですが泣けて泣けて😢
    明日気分転換をしに外に出る予定です。
    私も息子と一緒に頑張って辛抱して成長していきます。
    温かいコメント本当にありがとうございます🙇

    • 4月10日
ちい

うちも理由があり11ヶ月ちょうどで断乳しました。
私も辛くて辛くて大泣きしました。
うちはおしゃぶり拒否だったのですが断乳してからはおしゃぶりするようになり一応今の所落ち着いてます。
またやめる時大変かもですが試してみてはいかがですか?

  • いーちゃん

    いーちゃん

    コメントありがとうございます。
    うちもおしゃぶり拒否で閉まっていました💦
    もしもうこれ以上どうにもこうにもならない時がきた時に試してみようかと思います。
    温かいコメント本当にありがとうございます🙇

    • 4月10日
yopi-yuri☆

いーちゃんさん今晩は。
ビックリするほど同じ状況で少し驚いています。
私の娘はおっぱい大好きな子で一日に何度も授乳していました。
うちはあまり離乳食を食べず、ミルクも預ける時のみ試してましたが全然飲みませんでした。
私が仕事復帰することをきっかけに4日前から断乳中です。
ここ3日3晩娘は泣き、離乳食も食べずミルクもほとんど飲んでくれず
元気もなく保育園より帰ってきたら私から離れません。
本当に本当に日々が苦しいです。私も娘も寝不足です。
今は抱っこをできるだけして、座りながらいっぱい手遊びや歌遊びして私自身娘に笑顔を沢山向けています!!
それしかできないからです。いつか私の愛情が分かる日が来る!!!と願ってます😊
いーちゃんさんあなただけではありませんよ!!きっといーちゃんさんのお子さんもこうやってままが悩んでいたことを分かってくれます。
そして上の方が仰ってるように元気に走り回ってくれる日が私達の子供にもきっときますよ😁🌠 
無理のないようにお互い頑張りましょう♪

  • いーちゃん

    いーちゃん

    一緒ですね😢
    うちも完全母乳で哺乳瓶、おしゃぶり拒否で
    依存もあったのかもしれないですが
    今日の息子はずっと服を舐めて、泣いて
    我慢していました…
    明日は気分転換に外に出る予定です。
    今この時があっという間だったと思えるぐらい笑って走り回ってくれるといいですよね😊
    心強いコメントありがとうございます🙇
    一緒にお互い頑張りましょう!!

    • 4月10日