※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
家族・旦那

義父のことで。ちょっと愚痴も😅今度私たち夫婦と旦那の姉夫婦と食事する…

義父のことで。ちょっと愚痴も😅
今度私たち夫婦と旦那の姉夫婦と食事するんですが、予定していた日に義父が草野球の試合になったと。旦那もチームには入ってませんが、人が足りない時助っ人でたまに参加します。で、今回その人が足りないらしく、旦那も召集がかかりました。
食事会は延期かなーと思ってたら、試合の後にするんだと。旦那実家までは車で2時間、試合は朝からです💦
そのため、私と娘も一緒に泊まりで前日から行くか、泊まらないなら当日の朝(6時出発とか!)来れるか?と打診がありました。
仕事ではなくて趣味でやってるものだし、私は試合休んじゃうか、趣味優先するなら食事会なんていつでもできるんだし日を変えれば?と思うんです。なんでそんな日にわざわざ無理して💦たかが普通のレストランで昼ごはん食べるだけなのに。こっちは赤ちゃんいるんですけど!
やっぱ昔の男性って子育てをほぼ女性に任せていたから赤ちゃん連れの苦労とか分からないのでしょうか。←義母は専業主婦でした。
なんとか日を変えてほしいです>_<

コメント

ひとむ

日にち変えられないなら欠席でいいと思います
離乳食もあるしあかちゃんいたらそんな身軽にいかないですよね
行きたいのならまだしも行きたくないない食事会に笑

• まかろん

まかろん

ほんとに!旦那も、日を変えれば?と言ったみたいですが、なんとかしてその日にやろうとスケジュール考えてるみたいで謎ですw
    大人だけならまだしも、赤ちゃんいることを考えてほしいです💦

• 4月10日
ゆゆ

じゃあまた今度にしましょうって私なら言っちゃいます🤣
うちの義父も、この日出かけようねと言われていたので義実家に行ったのに急に友達と麻雀するから今日は無理だの、休みの日にまで麻雀ざんまいなのでじゃあ誘わんといてや…って感じですし、なんで今日?って毎回思います😂

• まかろん

まかろん

今はまだ旦那から日を変えることを提案してもらってますが、あまり頑固なようなら私から言いたいです!日を変える、たったそれだけのことなのになぜその発想にならない??💦
    子供や孫のことより自分の趣味なの?!って感じですね😂

• 4月10日