※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳の子どもが保育園で発熱し、1週間経過。痰の絡んだ咳や黄色い鼻水があり、白血球とCRPが少し高め。気管支炎と診断され抗生剤治療中。同様の経験や回復期間について情報を求めています。

1歳の子どもなんですが、4月から保育園に入り早速発熱してしまいました😢
明日の夜で発熱して1週間経ちます…

毎日1回は38℃以上出しており、痰の絡んだ咳、黄色い鼻水が主な症状です😣💦
本人は食事・水分も取れて、歩き回って遊んだりも出来ます😅✋

採血、RS、ヒトメタ、レントゲンの検査をしたのですが、採血の白血球とCRPが少し高めな事以外は正常でした💦
気管支炎だろうと言われ抗生剤を飲んで治療していますが、さすがに心配で…😭😭

同じような方、こんな検査もしたよー、どれくらいで治った等、教えていただけたら助かります⤵️⤵️

コメント

ぴー

全く同じです😂
我が子はプラスで尿検査とエコーもしました💡
結果、ポツポツ湿疹が出てきて
突発ではないウイルス性の熱と診断されましたよ😊

• たま

たま

回答ありがとうございます‼️

全く同じだったんですね😅✋
    ウイルスだと特効薬が無いから、治るまでに時間かかりますよね…😰
    明日まで薬で様子見ようと思います💦

• 4月10日
あにゃこ

先週、1歳2カ月の娘が一週間高熱が続いていました。連日39度でご飯も全く食べず、体重が500グラム減ってしまい、週末まで続けば入院、と言われていたところ、ちょうど一週間目で熱が下がりました。
その後数日、機嫌は最悪で一日中泣いていましたが、今週に入ってけろっとしています^_^

状況は若干違いますが、早く熱が下がりますように…
ちなみにうちは、何らかのウイルス感染だろうということでした。

• たま

たま

39℃+体重まで減るなんて、とても心配でしたね⤵️⤵️😢

あにゃこさんのお子さんもウイルス性だったんですね💦
    原因はこれって断定できれば、不安が少し軽くなるのですが…
    明日下がってますように‼️🙏

• 4月10日
ひめ

うちは9ヶ月から保育園に通っていますが、最初の頃は1週間熱が上がったり下がったりしてました😅😅
その度に夫婦交代で休んで仕事どころじゃなかったです💦
本人はすごく元気でしたし、小さいころはよくあることと言われたので気にしないようにしてました。
心配ならセカンドオピニオンで違う小児科に診てもらってはどうでしょうか?

• たま

たま

やはり保育園入ってすぐは、体調崩しちゃいますよね😢
    職場の方々もしょうがないよ、みんな通る道って言ってくださり気が楽になりました😣💦

先生も看護師さんもとても優しいのですが、金曜までに下がらなかったらセカンドオピニオン考えて見ようと思います…😥

• 4月10日