※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

トイレトレーニングでの出掛け先でのトイレ問題について相談です。家ではうまくできるけど、外出時に普通のトイレが怖くて泣いてしまうことがあるそうです。皆さんはどうしていますか?家での練習が良いか教えてください。

トイレトレーニングについてなのですが家に居る時は2~3日に1回位パンツにおしっこ、うんちしてしまったりもあるんですがきちんとトイレで出来るようになりました。

出掛け先でもおしっこ出る!トイレ行く!と言われてトイレに連れていくんですけど子供用トイレが無かったりで普通のトイレしか無かったりすると怖いからここじゃヤダ!とギャン泣きで...

皆さん出掛け先での子供のトイレどうしてますか?
普通のトイレしか無い場合支えてあげてして貰うしか無いですよね?泣かなかったですか?

家で子供用便座とか使わず練習とかした方がいいんですかね?
こうしたよ!とかあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

ブルゾンちえみ

初めは家で子ども用椅子を装着して行っていましたがある日突然嫌がり自分から外して大人の便座でするようになりました‼外出先でも子ども用のサイズになる折り畳み式の便座を購入しようと考えておりましたが、1度も嫌がることはありませんでした(。>д<)でもよく考えると家と雰囲気も違うしで確かに怖いですよね(。>д<)

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!!
    今3歳1ヶ月何ですけどもう少しトイレトレーニングしてればその内自分から子供用便座外して出来るようになるんですかね( .. )嫌がり方が凄すぎて...汗
    折り畳み式便座なんてあるんですか?ちょっと探してみます。ありがとうございます!
    怖いって思うのも分かるんですけどね…どうしたことやら...って感じです。笑

• 4月10日