※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡きなこ♡
子育て・グッズ

はぐくみの量がE赤ちゃんより多い場合、増量しても問題ないですか?

度々お世話になってます!

生後2ヶ月の男の子を完ミで育ててます。
産院ではほほえみをいただいていて、
その後つい最近まで、E赤ちゃんを飲ませていたのですが今回はぐくみに変えました!
そこで質問なのですが、
E赤ちゃんだと2ヶ月で160mlと記載してたのですが、はぐくみだと2ヶ月で200mlと記載してありました。
この場合、40mlも量が増えてしまうのですが記載の量をあげても問題ないのでしょうか?

成分の関係だとは思うのですがあげ過ぎな気がして•••

アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

まきさ

はじめまして!
ミルク缶に記載されているのはあくまでも目安なので、赤ちゃんのペースに合わせた量でいいと思います。
ちなみに息子も2ヶ月の時は1回の量は160mlでした。

• ♡きなこ♡

♡きなこ♡

お返事ありがとうございます♡
    やっぱり160mlですか(´・_・`)
    ミルクのだいたいの目安量をネットで調べてみても、だいたい160mlですよねσ(^_^;)

• 2月28日
nom2

こんばんは(´˘`*)
私ははぐくみでその記載通りあげてました(´˘`*)
種類が変わって急にあげすぎになるのが嫌であればその中で少しずつあげる量を増やすことをオススメします(´˘`*)
あとは赤ちゃんがお腹いっぱいとか分かるようになればその量をあげればいいとおもいます(´˘`*)

• ♡きなこ♡

♡きなこ♡

お腹いっぱいになると舌で押し返してくるので200ml作って飲めるだけあげてみます(`・ω・´)ノ

• 2月28日
  • nom2

nom2

はぐくみは一番母乳に近い成分だと森永の人に教わりました(*´˘`*)♡
    元気にすくすくそだってほしいですね♡

• 2月28日
chisa

うちも初めはほほえみをあげてましたが、最近はぐくみに変えました(o^^o)
ミルクによって飲ませる量が違いますよね💦そこは赤ちゃんが飲める量をあげてもいいと思いますよ(o^^o)いらない時は舌でベェーと出すので✨
うちは200mlペロリと飲んじゃうポッチャリ娘です💦

• ♡きなこ♡

♡きなこ♡

200ml作って飲めるだけあげてみます!
    うちの子もかなりのまんま小僧なんで飲んじゃいそうですがヾ( •́д•̀ ;)ノ(笑)

• 2月28日
  • ちょぼちゃん

ちょぼちゃん

でも保育士さんの話も2ヶ月になるくらいの時だったのでうちはもうすぐ3ヵ月なので参考程度に…(笑)うちも母乳を夜だけ飲ませているのでたぶん超えてます(笑)

• 2月28日
ちょぼちゃん

うちは女の子ですが140、夜はぐっすり寝てもらうために160飲ませてます!缶でもそれぞれなんですね〜!!保育士さんに1日の量を1ℓくらいにしてもらえれば大丈夫と教えられたので140×5回か6回、160×1回、2回で1ℓくらいにしてます( *´艸`)

• ♡きなこ♡

♡きなこ♡

だいたいは、やっぱり160mlなんですよね( •́ .̫ •̀ )うちは一日だいたいMAXで1200mlです〣( ºΔº )〣

• 2月28日
junmary

こんばんは!

2ヶ月で200mlですか?!
うちは、6ヶ月で200mlにしました。
2ヶ月の時は、1回量が100mlだったと記憶しています。

出産時の体重もお子さんによって違うので、月齢より、体重を目安にされるといいと思いますよ!
ちなみにうちの子は、2200gと2300gで産まれました。

もう少し経つと、自分でいらなければペッと乳首を吐き出すので、あまり神経質にはならなくていいと思います。
私は、1、2ヶ月は、欲しがるだけあげていいと助産師さんに言われていました。

• ♡きなこ♡

♡きなこ♡

やっぱり「え!?」ってなりますよね( ¯•ω•¯ )うちは2980gで産まれて最初は母乳+20mlでスタートして2週間置きに20ml増やしていってね!っと教えられました。
    様子見ながら臨機応変にやってみます( •́ .̫ •̀ )

• 2月28日