※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに1129
お金・保険

マイホーム建築予定で、床暖房無料サービスの提案を受けて悩んでいます。床暖房の使用頻度やエネファームの光熱費についての情報を教えてください。

マイホーム建築予定で、ハウスメーカーからエネファーム費用はかかるが、LDKの床暖房は無料サービスしますと提案されました。
しかし、今は育休中ですが、復帰すると共働きで日中、ほとんど家にいないため、設置を正直迷っています。
床暖房を設置している方はどのくらいの頻度で使用していますか?またエネファームを設置して光熱費はどうですか?床暖房、エネファーム共に設置して良かったかを教えてください!

コメント

レッサーパンダ119

我が家は床暖房使ってますが、
床暖房は冬の間はつけっぱなしですよ‼
多分どこの床暖房もそうだと思います。
最近は暖かくなってきたので
タイマーで昼間は消しています‼
それでも床はすぐ冷めないので暖かいです‼
近所の床暖房なしでエアコンの家と電気代は変わらないので、それなら一日中暖かい床暖房でよかったなーと思ってます。
寒い外から帰ってきても待たずにあったかですよ(^^)

• ぷに1129

ぷに1129

つけっぱなしなんですね😵
    我が家は先月の光熱費13000円くらいだったのですが、そのくらいでしょうか?
    正直、エネファームを付けてランニングコスト的にはどうなのかなって悩んでます…

• 2月28日
ちゃんりー

うちはエネファームと床暖房つけてますよ(^^)タイマーで起きてリビングに行く少し前にセットしています☆
戸建ては寒いけど足下が暖かいだけで快適です。
エネファームは補助金でいくらか戻ってきた気がします。あと電気代は少し安くなりますよ。うちは床暖房の他にガス式の衣類乾燥機とガスファンヒーターもほぼ1日つけっぱなしで使っているので少しガス代は高いです(^^)

• ぷに1129

ぷに1129

エネファームで補助金が15万円出ると言われました(^O^)/
    ただ、仕事に復帰すると日中はほとんど自宅にいないので、ランニングコスト的には元がとれるのかで凄く迷っているんです…

• 2月29日