※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が突発性発疹になり、発疹の継続期間と保育園復帰時期を知りたいです。

生後9ヶ月の娘が突発性発疹になりました。
39~40℃の熱でなかなか下がらず、5日目に発疹が出てきました。
別名不機嫌病とも呼ばれると聞きましたが、発疹はいつまで続きますか?
また、現在保育園をお休みしていますが、いつから行ってよいのでしょうか。
初めての経験なので、たくさん教えて頂けると助かります。

コメント

さぁくちゃん.a

先週娘もなりました😂
2.3日で発疹はきえますょ✨
感染する発疹ではないので、解熱さえすれば外出OKと言われたので普通に遊びに行きましたょ‼️

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭😭
    なかなか熱が下がらなかったのでちょっと心配でしたが、熱が下がったら保育園にも行けそうですかね?

• 4月10日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

保育園の考え方次第ですよね😂
    かかりつけの先生がOKしてくれた旨を伝えてだったらいけると思うのですが…

• 4月10日
  • なあちゃん

なあちゃん

わかりました!
    ちなみに、夜寝たと思って置くと泣くの分かってるんですけど、ソファに座ってもダメなのでどうしたらいいかなって考えてるんですけど、どうでしたか??💧

• 4月10日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

寝かしつけに困ってみえるのですか⁉️
    娘も突発してから『ママ~』ってめっちゃ甘えてくるようになりました😂
    でも寝ることに関しては体が疲れてるのか最近はスッと寝ますね‼️
    寝室で一緒にゴロゴロしてたら、寝ませんか?
    生後9ヶ月くらいの時は寝る前にミルクを飲んでいて、お腹いっぱいになったらゴロゴロで寝てましたね✨

• 4月10日
  • なあちゃん

なあちゃん

私は完母なので寝かしつけにはいつも困っています。
    特に熱が高くて辛いせいか、夜はほとんど寝れません。
    本人が1番辛いのが可哀想で…
    熱も発疹出てはもののまだ39度と下がらないままです。

• 4月11日
モカ

うちの次男もまさに今、それです😭先週の土曜に高熱出して今日下がり出したら発疹が出始めました!
本当に不機嫌で困りますね😭😭
全然参考にならなくてすいません🙏同じ人がいるーって思って笑
頑張りましょう😉🚩

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます!
    うちと全く同じで、土曜日に高熱出てます笑
    同じ方がいるとちょっと安心します😂❤️

• 4月10日
  • モカ

モカ

お疲れ様です😌💓その後どうですか👀?うちは、11日から湿疹が出始めました💦なあちゃんさんの娘ちゃんは結構初期から湿疹出たんですか??
    本当に日中も不機嫌で困ったけど夜中も起きますよね🤢いつもの沿い乳で寝てくれないのが困ってました😂赤ちゃんだからどうゆう状態なのか伝えられないだろうからかわいそうだし😭😭

• 4月12日
  • なあちゃん

なあちゃん

うちは一昨日から発疹が出てますが、相変わらず夜になると熱が上がってしまって困っています😓😓
    今日もう一度病院に行って検査してもらおうかなと思ってます💧

• 4月12日
  • モカ

モカ

そうなんですね😰熱がまた出るとは😰💦心配ですね😭😭
    大丈夫だと良いですね😢
    お互い、早く元気になってくれますように👶🚩🚩

• 4月12日