※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレを始める際、キャラクターの補助便座を買うか迷っています。お子さんはトイレに慣れていますが、アドバイスやオススメはありますか?

トイトレについてです

発達遅めで発語まだです
ちっちやうんちが出たらたまにオムツぽんぽんして教えてくれます
のんびりトイトレはじめようかなと思ってます

補助便座を買おうと思ってるんですが
アンパンマンやキャラクターの物だと遊んでしまってトイレが遊ぶ所になってしまわないかと思ってます
なのでキャラクター無しにしようかどうしようか迷ってます💦
トイレにはオムツのゴミ箱置いてるのでポイしてきてーって言ったら捨ててくれるのでトイレには行きなれてます

オススメありますか?

成長遅めのお子さんでトイトレの進め方アドバイスなどもあれば教えてください💦

よろしくお願いします🙏💦💦💦

コメント

結優

うちは西松屋のドナルドの5weyのものにしました。

おまるでのおしっこはまだ一度しか成功してません。

おしっこが出てから教えてくれるので、まだトイトレは始めてなくて、おもちゃ感覚です。

うんちは隠れてするようになってしまったのでトイトレからは後退です😢

もう少し話せるようになって夏になったらゆる〜く始めてみようかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    トイトレなかなか難しいですよね💦

• 4月12日