※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
家族・旦那

すごく不快な質問かもですが今日いろいろあり、考え出したら止まらなく…

すごく不快な質問かもですが今日いろいろあり、考え出したら止まらなくなったので皆さんの考えを聞きたいです。
長文ですがお付き合い下さい。

唐突ですが、もし出産中に自分が危険な状態になり赤ちゃんか自分かを旦那さんが選ぶことになった場合旦那さんにはどちらを優先してもらえばいいのでしょうか。
コウノドリを見てた方ならわかると思いますが小栗旬の立場に旦那さんがなった時の話です。
コウノドリでは奥さんが自分より子供を、と動画で残してましたよね?
私はたまに真剣ではないですが「私と赤ちゃんなら赤ちゃんを選んでね」と言っています。

しかし今少し考えてみると旦那に小さい子を残して大きな負担をおわせてしまっていいのか、と思うようになりました。
といってもきっと本心ではそれは言い訳で死にたくないと思ってるんだと思います。

これは母親として最低な気持ちでしょうか?
普通は自分より子供を、と思わなきゃダメなんじゃないかと思います。

そんな選択を旦那にさせる事はきっとないとは思いますがみなさんならどう旦那さんに伝えますか?

コメント

ひなの

うちの夫は同じような状況になった時
私を選ぶと言ってました。
その選択が酷いとは思いませんでした。
正直私もそうしてほしいと思います。

• ひなの

ひなの

死にたくないわけではなく
    残された夫と子を思うとその選択になるかなと思いました。

• 4月10日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

自分は死にたくないと思うのは本能じゃないでしょうか😊
私も思いますよ!

その時がきたら旦那さんに委ねようと思っているので、何も言いませんでした(*´ω`*)

ゆうり

私もコウノドリをみてめちゃくちゃ考えたことあります😭
私は二人目なのもあって多分 今後妊娠出来なくなる身体だとしても息子を残して置けないと思ってしまうので(胎児のことを考えたら最低な考えだとは思います)私を助けてと思ってしまいます

1人目だったら、、胎児を優先したと思います

♥

私も話した事あります。
出産は命懸け、、余計考えちゃいますよね。
自分も赤ちゃんを助けてねとある日話をしている時、お前がいない人生は耐えられないと言われました。
でも気持ちは伝えましたしこの人が居ればまた迎えに行けるのかなと思えました。
なんていうか無事出産しましょう!

か

私も考えたことあります。
妊娠中、旦那とそういう話をしていて旦那は私を助けると言ってました。
私も正直助けてほしいなと思ってしまいました💦

minachi

ドラマ見てないですが、出産で命の危険が伴う場合は基本母親優先になってると聞きましたよ🤔
産む前から赤ちゃんへの母性MAX値の人はいないですし、死にたくないと思うのは当たり前だし、最低じゃないです😌
私なら自分優先して欲しいです。

nao

私も話したことあります。
その時主人は私を助けると言っていました。
もし、目覚めた時赤ちゃんが
居ないのは辛過ぎると思いますが
夫婦で乗り越えていければと思います。
実際そうなれば辛過ぎるでしょうが…

確かにあのシーンは何回観ても
泣けますし、考えさせられますよね…

ああ

私も話しました!
私は、子供を優先して欲しいと言いましたが主人は私を優先すると言われました。
今は1人目もいるし、自分としても自分を優先してほしい…と思ってしまいます。
難しい選択ですよね…

えな

昨日、旦那さんにその話をされました。もし危険な状況になったら、母体を優先してもらうからね!いなくなられたら無理だから!と言っていました。
何も言えませんでした💦
赤ちゃんを助けて!と思う気持ちもあるけど、旦那さんに全てを任せて死ねないなぁと思います。
それに、もし逆の立場だったら、私は迷わず旦那さんを選ぶと思うので😰
お互いに無事出産を迎えられますように✨

あーか

1人目を妊娠してるときちょうどコウノドリがやってた時期で、旦那と話し合いました(・ω・)/

私は旦那に任せる。
その決断に文句は言わないと言いました。
残されるのは旦那。
子どもを選んで無事産まれたら良いですが、何かしらの障害を持って産まれたら…
一人で旦那は育てられるのか…
考えても正しい答えが分かりませんが、私は旦那に任せます。
今は上の子もいるので、母体優先になると思います。

かなたん

私は連れ子再婚なんですが、結婚する決め手がこの人なら私が死んでも不自由なく平等に子供を育ててくれる!と思ったから結婚しました。
だから私はその状況になって赤ちゃんを選んでも正解だったと思います。

もし、その状況ならどちらかを選んだではなく、どちらかしか助からなかったと思うべきかなと私なら思います😊

odango

私も赤ちゃんを優先して欲しいと夫に言ったことがあります。一度流産を経験していて、子供を失うあの絶望感だけはもう絶対に二度と経験したくない、夫にもして欲しくないと思ったからです。ただ、1人目がいる今は、娘の気持ちも考えると本当に難しい選択だなと思います。

はじめてのママリ🔰

正解なんてないですよ☺️
私も赤ちゃんを優先してと言いましたし、ほんとにそうしてほしかったです。お腹で大切に育てて愛情もありましたし、もし自分だけが助かったとき、赤ちゃんだけ死んでしまった未来を生きる自信がなかったからです。
でも旦那は私を優先すると言っていましたが、そりゃそうかと思います😅
まだ見ぬ子供より、一緒に過ごしてきた嫁の方が大事ですよね😅逆の立場なら私だって旦那を優先するので😅
なのでそんなもんだと思いますよ☺️

栽培マン

私もそう思ってましたよ😊なかなか大きな声では言えませんが💦
産まれてきたあとは、私か娘しか助からないなら娘を助けてもらえばいいですけどねー。娘か旦那なら、迷わず娘を選びますし笑
二人目だとまた違うのかもしれませんけどね😊